エサが余っていたのでもったいないのでちょっと先の川へ行ってきたよ。

世の中台風の被害で大変だというのにごめんよ。
釣りを自制してもなにも進まないから。


どうせ釣れないだろうと思って、
ポイントをすぐ変えられるようにバイクで行った。
DSC00105



毎年沢山釣り人がいるポイント。
何人かいるけれどアタリないって。

DSC00102


なので、だれもいないよ。
DSC00103



時々入れ食いになる船溜まりにも魚が居ない。
DSC00104



どうせ釣れないんなら遊ぼうとハゼクラを引っ張り出した。
DSC00107

これ ジュニアっていうやつ。
軽すぎて、風で道糸が引っ張られすぐ浮きあがってしまう。
風のないところじゃないと使いものにならないよ。


なので中通しオモリに変えてでかい餌を付けてブッコむ。
時々チビのアタリがあるけれど、セイゴかもしれないね。




今日は家からまずいタコ飯ニギリとノリを持ってきた。
ラインペイで卵焼きかった。
サラダとユデタマゴはメルペイで。
3社合同キャンペーン、ありがたく使わせてもらっているよ。
DSC00110




途中、ぼっかればし で釣っていた人は5,6匹釣っていた。
ぼっかればし はハゼの隠れ家になるので魚が溜まるんだね。


で、おいらは前回ちょっと釣れたホソへ入った。
DSC00113




でも、前回釣り切ってしまったのでほとんどいなかった。
釣り残りが少し。
DSC00112



結局、頑張ったけれど3匹しか釣れなかった。
やっぱダメだ。
DSC00114


この川、もう一か所探ったけれどハゼいなかった。

釣れないのでさらに先の方の川ポッチャンへ行ってみようと思ったけれど、
バイクなので帰りがきつそうなのでヤメた。

その代り、試しにそのへんの川へ寄ってみた。
DSC00115


ラーメン屋テラスに入ってみた。
魚、全然いないよ。
ピクともしない。

ちょい投げで流心近くもやってみたけれど、いなかった。
DSC00116




結局、ちょっとあっちの川から釣れて来た3匹を放流して終了した。
DSC00120




どの川も釣れないね。
いまのところ魚影が濃いのは「さらに先の方の川」の川ポッチャン付近だけだね。

でも、まったくいない訳ではないので、
いるところを探して釣り歩くのも面白いかもしれないね。