暇なんでちょっと様子を見てきたよ。
すぐ近くでは地震停電でたいへんだというのにごめんよ。

行ったのは先の方の川の「さらに先の方の川」だよ。
川ポッチャンポイントで入れ食いだというので、その対岸行ってみた。
おいらへそ曲がりだから。
DSC00065



ここは無料のハゼ釣り桟橋があって、とても良いところだよ。

川の名前とか、ポイントとか、隠語みたいに、やだね。
でもまあ、不特定多数が見ているので仕方ないよね。

なんだよ、釣れねえじゃんと思ったけれど固まってった。
中途はんぱのやら、
DSC00066


天ぷらダネとか、
DSC00070



でも、セイゴもいっぱいいて餌がすぐなくなる。
DSC00071



入れ食い、とまではいかなくとも1時間で30くらいかな。
DSC00074



DSC00077



DSC00082



アタリはけっこうあるよ。
これからうなちゃん行くので後ろ髪惹かれる思いで「さらに先の方の川」を後にした。
1時間くらいしかできなかった。残念。

キープは天ぷら5匹と唐揚げ22匹。
DSC00095



セイゴもキープした。
オカズなにも無いから。
DSC00093


DSC00097


釣りたてのハゼの天ぷら、
ふわふわでとても美味しかったよ。
DSC00099



心配していたけど、ハゼどん復活したみたいだね。
いま、17,8Cmくらいだから、これからどんどん大きくなって刺身が食べられるかな。

出世魚ハゼどん!

カキアゲ ->カラアゲ ->中途半端 ->テンプラ ->刺身

中途半端なヤツは背中を開いてホネを付けたままカラアゲにするとよいよ。



からあげ丼
1568259043888