8月のレビュー

2019-08-17 (2)

【訂正】イオンカードの期間限度は50万


本当はいくら還元されるか計算すればいいんだけれど、
面倒くさくてそんなの出来ないよね。
まあ、ざっと数万円だよ。



■d払い+イオンカード

8月後半はd払いで20%還元されるうえに、d払いをイオンカード払いにすることでさらに20%還元なので、ファミマとローソンはd払いを優先した。驚異の40%還元だよ。
といってもコンビニなので、買っても1回1000円くらいで、400円還元なので大したことはないよ。

■パイパイのワクワクランチ

昼飯はなるべくワクワクの旗が立っているお店で食べた。

あと8月は一部のスーパーも対象で、
九十九里では釣侍様の近くのスーパーセンターレオ岬店で20%バックだった。
あとスーパーはオーケーストア。

オーケーはよくある特売日というものはなくAlways Discountが売りみたい。
おいらみたいなブルジョアはそういう庶民が行く安いスーパーはいかないので、
いままで一度も行ったことなかった。

オーケーは本宅の近くでは幕張と船橋にある。
今回幕張に行ってきたよ。
平日午前中なのに激込み。
そうとう安いんだね。
まあ、オニギリが1個50円だからね。

幕張のオーケーはレジが10個以上あって、
その中でパイパイが使えるレジが3つくらいしかない。
そのレジに並んだけれど、8/30は激込みだった。
前はだれもパイパイで払っていなかったけど、8/30は駆け込みでパイパイが多かった。

200円出して作るオーケークラブの会員証を出すと現金払い3%引きになる。
電子マネーとクレジットでは3%引きにならないけれど、
店員に聞いたらパイパイは3%引きOKなんだってさ。

安いうえに3%引きで、さらに20%引き。
VSOPとかシーバス、赤霧島とかを買ったよ。
当然乾物や調味料もネ。
1566112704369


全部で25000円くらい買ったので5000円くらいバックされると思う。


■イオンカード

ガソリンがコスモ石油で50Lまで10円引きなので、50.1L入れた。
これも20%還元だね。
あと、イオンのお客様感謝Dayに合わせて、夏物バーゲンの洋服を少しと、
プラズマクラスターの空気清浄機を買った。

あと温泉行ったのと、ウナギ喰ったくらいだね。
とても50万なんで使い道無いよ。
でもマックとかリンガーとかでもイオンカード使った。

あ、あと鮎タビを新調したか。

イオンカードは9月末にあと一回チャンスがある。
辛いのは、アマゾンのマーケットプレイスが対象外という事だね。

■セブンの3社合同

1回100円、1週間で300円とセコイけれど、
100円ちょっとのものを3個買って3回レジに並ぶだけだよ。
最初かっこ悪かったけれど、慣れた。
あと2週間あるので、博多の華とか、エビアンとか、コーヒーmサイズを買えばいいんだよ。

■JCB

アタック5で使った。
あとPayPayの時間外や、d払いの期間外にコンビニで使ったよ。
5万円なんか使いきれないね。
使いきれなかったら、12月までやっているのでアタック5で釣り竿でも買うよ。
20%還元だからね。


というわけで、セコイけど慣れればけっこう楽しいよ。
9月もまだまだ続くので、やっていない人はやったほうが良いよ。
2,3万円すぐ浮くよ。