あっち方面へ所用があったついでに鬼怒川へ出かけてきたよ。
午後ちょっとだけ竿を出せた。

その後夕方河原で鮎を焼いて食べた。
美味しかったよ。
DSC09335




鮎が焼けるまで、ファミマのササミスモークとパストラミビーフ、
DSC09331


パアストラミ? なんのこっちゃ。
を焼いて食べた。
DSC09332


ビーフはそこそこ。
ハラミはパサパサでうまくない。
よくこんなの売るよ。

薫製チップを積んでおけばよかったね。
DSC09334


ナイフが車に入っていなかったもんだから焼串作るのにひと汗かいた。
ぜんぜん鮎に刺さっていかない。
まあ、くえりゃいいや。
DSC09335



鮎は焼いてタレてくる脂とかヨダレ、涙かな?
を炭に落として燻しなから焼くとうまいよ。
ウナギとかサンマとかと同じだよ。DSC09338


飯は焼きおにぎり。
もちろんファミマのオニギリ。
ノリを剥がして焼くと美味しいよ。
ノリは当然後で炙ってパリパリにして巻いて食べる。
DSC09341



この後車の中で一眠りして、喜連川温泉行って泊まった。







魚?
釣れないよ。

雨で水かさが増えてポイントまでオトリが届かない。
釣れるわけないよ。

まずオトリ鮎が買えない。
ここやってない。
DSC09299


地図見ていったけど旗しか残っていない。
DSC09304


ここもやっていない。
やっていないなら旗を外すか、大通りからの入り口に書いとけよな!
DSC09309



ここやっていた。
岡本。
DSC09310



垢なんかなにもないよ。
DSC09311



こんなに水が多い。
DSC09319


黄色い蝶が遊びに来て、目印の黄色にじゃれついている。
オレンジの目印にはけっして近づかない。
仲間と勘違いしてるみたいでいつまでたっても離れない。
ラチが空かないので、向こうへ行ってもらったよ。
何か、ほっとする一瞬だったよ。
DSC09316



当然ピクともしない。

一時間もやらずに諦めて場所を変えた。
どこにも釣り人居ないよ。


東北道の下。
DSC09321


の下流側
DSC09322



まあ、ちょっこと竿を出しただけでやめにした。
明日があるさ。




焼いて食べた鮎はオトリ鮎だよ。
岡本観光やなのお兄さん、どうせ釣れないと思ってか1匹オマケしてくれたんで4匹食えた。
いいひとだ。
9月中はオトリあるって言ってた。
営業は10月20日までっていってたので、食う鮎をオトリとして売ってくれるかもしれない。



初めてだね、オトリだけしか食えなかったのって。

鬼怒川はオトリも釣った鮎も放流してはいけないって言っているので、
捨てるのもなんだし、焼いて食ったんだよ。

オトリでもうまかった。
ヤナとかで食べる鮎ってみんな養殖もんだからね。
おんなじだよ。

けっこう脂がのっていて旨かったよ。
DSC09344





鬼怒川は水が多いので、喜連川温泉に泊まって翌日は那珂川へ行ったよ。
続きは又書くよ。