ひさしぶりに「まるしち」へいった。
急な訪問にもかかわらず、
カツオ丸々1本から捌いて出してくれた。
1566550491361


こちらのお店はネタもさることながら一切れ一切れがとても大きいので、刺身がうまい。
1566551049108


刺し盛も、今回はマグロ、アジ、地ダコ。
結構なボリュームがある。
1566550324572


今回絶品だったのはセグロイワシの刺身にネギをまぶし、
ニンニク醤油をかけ良く混ぜた一品。
こういうものはめったに食べられるものではないね。1566553437965


お手製のウリの漬物も酒のつまみに良い。
1566549837255


ちゃりで10分以上かかるのでちょっと億劫になってしまうけれど、
魚はおいしいし、
いろいろ地元の情報が聞けるのでおいらみたいなよそ者には貴重なお店だよ。
食べたい魚がある時は予約していった方が良いよ。

漁夫料理 まるしち魚介・海鮮料理 / 東金)

夜総合点★★★☆☆ 3.5