クレジットカードのSPG AMEXを持っていたり、
AMEXプラチナを持っていると一泊もせずSPGのゴールドメンバーになれる。

しばらく前にそのSPGがマリオットに120億ドルで買収された。

買収直後は良かったんだけどね。
マリオットのゴールドになれて、
マリオットに泊まるとラウンジアクセス、朝食無料だった。


それが、正式統合後はラウンジも朝飯もなくなった。

まあ、SPGゴールドでもラウンジ、朝飯はなかったからこれは仕方ない。
一番の問題は、チェックアウトが16時だったのが14時になってしまった。

この差はデカい。

ゆっくり昼飯食べて、買い物して、
それから風呂入ってチェックアウトできるからね。
プールとかジムとか行くのも良いよ。


14時って中途半端だけど、
でもまあないよりは良いよ。


半面良くなったこともある。
ホテルに直接予約しなくとも部屋のアップグレードや14時だけどレイトチェックアウトが出来る。

今回、るるぶトラベルで予約して、
部屋のアップグレードとレイトチェックアウトしれくれた。
部屋も直接予約と変わらないSPGフロアだったよ。
あとポイントも付いていた。
このへんは良いよ。


今回、シェラトングランドホテル広島に泊まって、
朝飯食ったとき、盛り付けた皿に青汁をコップ半分くらいこぼしてしまった。
1564877331763



なにからなにまで青汁漬け。
醤油にまで青汁をこぼしてしまった。
1564877335616





ぜんぶちゃんと食べたよ。
けっこう美味しかったよ。
負け惜しみだけど。

さすがに皿に残った青汁だけは飲めなかったよ。