最近はPCよりモバイルからのアクセスの方が多くなった。
モバイル版には記事検索窓がなかったので付けてみたよ。



で、



ベンツのEクラスのステーションワゴンを駆って、
高級住宅街の自宅から九十九里にある「超豪華セレブティックリゾートマンション」に釣りに通うおいらは庶民の食いもんはあまり食わないんだよ。
吉牛以外はね。

いままで、丸亀なんか入ったことなかったような気がする。
はな丸は1回入ったかな。

今回、昼飯に丸亀とガストしかなかったので丸亀正麺へ入ってみた。
超混雑だね。
1563766850759




かけうどんが290円なので、安いよね。

と思って、好きなものをチョイスした。
天ぷらはイカとエビ。
オニギリはシャケ。
1563766312039



なななななんと、830円!
全然安くないじゃん。
1563767158558



で、知ったのがオツユかけ放題で、
ネギも揚げ玉もかけ放題。

なので、今度丸亀行くときはかけうどんにネギと揚げ玉をたっぷりかけた
タヌキネギうどん290円しか食べない、
と心に決めた。




で、次の日
昼飯何食おうかと、PayPayランチやっている店探したら、
なんと丸亀製麺でもやっていた。
おいらとしたことが、166円も損してしまった。


シャクに触るので又丸亀製麺へいった。
ちゃんとパイパイシールが貼ってあった。
1563848981647



しかも、しっかり20%もどってくるシールも貼ってあった。

うかつにも、気が付かなかったよ。
1563848993084




20%OFFだと思って気が大きくなって、
サツマイモと茄子と、海老とおむすびをチョイスしてしまった。
海老が高いんだよね。
うどんと同じ290円もしたんだよ。
1563849263687







計950円になってしまった。
とっても高いよ。

1563849740804



でも190円バックなので、760円、ってことだね。
Screenshot_20190723-113354




でも、うどんでそんなに払うのはイヤなので初心に帰って、
次に入ったときは正しくタヌキネギうどんにした。
1564135924976



これなら正真正銘290円だよ。

ネギをたっぷりかけて、
ちょっとかけすぎてしまったけれど、タヌキかけて、
生姜とゴマをトッピング。
七味唐辛子をかけて食べたら、けっこう美味しかったよ。
次からコレにする。
1564135930977





で、前に座った女子高生、
なに食っているのか見たら、ぶっかけうんどん290円で、
なにか小鉢をオカズに食べている。

そっとオカズを見たら、テンカスたっぷりに、ネギたっぷりかけて、
なんとかソース?天ぷら用?
をかけて食っていた。
この娘も夕飯290円なんだ。
上には上がいるもんだ、と感心したよ。



で、食べログ見たら2015年に1回だけ丸亀入っていたよ。
デビューじゃなかった。

まあ、ベンツって言ったって会社のおさがりだし、
「超豪華セレブティックリゾートマンション」っていったって「元」が付くし、
けっきょく庶民の食い物があってるってことだね。



パイパイ万歳。


丸亀製麺 一之江店うどん / 一之江駅瑞江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0