朝目が覚めたので頑張って起きた。
朝飯は豪勢にイシモチの塩焼きでも食うか、と浜に出かけたよ。
浜は上流のゴミが流されてきてすごいことになっていた。
DSC04450



6時過ぎから釣り始める。
最近釣れないのか、他に釣り人はいない。


6:49に1回小さなアタリがあって、
その後引かないので掛からなかったと思たら、付いていた。
DSC04453




ハリを飲み込んでしまった。
ご臨終なのでクーラーへキープ。
DSC04454


海は濁っていていい感じなんだけどね。
当たりが全くないね。
DSC04456


8時前に釣り人が2人やってきた。
おいらにイシモチ釣りを教えてくれた死んじまったと思っていたジイさんだった。
最近の状況を聞くと、ぜんぜん釣れないって。
釣れないのによくやるよ。


8:00前になると、エサ取りが多くなり餌がなくなる。
そうなるとおいらの得意なフグ釣りだよ。
DSC04458



DSC04461




終了。


just 2Hr。


魚を処理して持ち帰った。
ナイフのサイズは20Cm。
DSC04463



ほんとアタリなかった。
DSC04462



ニンニクとオリーブオイルで焼いて
DSC04467



風呂入って朝ビール飲みながら朝飯食って
DSC04468



朝寝した。
DSC04469




けっこう美味しかったよ。
焼き魚はやっぱ新鮮さが命だね。

付け合わせの青物は浜で摘んできたハマボウフウ。
採ってはいけないみたいだけれど、まあちょっと味見だよ。
見逃しておくれよ。

硬くて、苦くて、癖があって、
そんなにうまいもんじゃないよ。