ハイアットリージェンシーのポイントは2年間動きが無いと無くなってしまうんだよ。
ポイントを買ってもいいんだけどね。

一番いいのはハイアットで2年に1度食事をする事。
でも2年に一度だとヤバいよ。
5月に食べて、2年後の6月に食べたのではアウトだから年1回がいい。

去年は超豪華天丼を食べた。

ハイアットなんてヒルトン新宿泊まった時しか行かないよ。
ビジネスマンみたいにうろうろするチャンス無いからね。

で、今回は握り寿司にする。

前回はカウンターではなく、なんか食堂みたいなところに案内されてチラシを食べた。
今回はカウンターにしてくれた。
1559701989335



収入もないのに、ハイアットリージェンシーの寿司カウンターでオマカセ、
なんて贅沢だね。
でも、昼は小鉢、にぎり鮨10貫、椀、デザートで4500円だよ。
年一回くらいいいよね。
1559702044709



小鉢はカンパチのカマ。
照り焼きにしてあった。
1559702530292



握りはカレイから。
1559702158005


ユズ、スダチとか演出がすごいのでとっても美味しいよ。


1559702217183



1559702324862



1559702497639


イサキなんだけど、食べ飽きてるはずなんだけれどめちゃ美味しかった。
いろいろ味付いているからね。
1559702695333


赤貝もとっても良い。
1559702785315



1559702997045



1559703067753




キンメが出てきたので、こんど釣りに行くキントキをうまいのか、
って聞いたらあまり扱わないって。
なんだよ、あまりうまくないのか。
1559703238337




1559703496224




1559703650517




1559703346885




1559703894046


いや、素晴らしい寿司屋だね。
名札が小さくて名前が分からなかったけれど、
とっても腕が良い板前さんだよ。

夜のおまかせは12000円だって。
株でも上がったら売っぱらって夜来よう。


でもね、自分で釣った魚をシンプルな食べ方で食べているとね、
魚本来のおいしさが分かってきてね、
あまり手をかけた魚より自然のままが美味しいと思うんだよね。

確かに、ゆずとか、スダチとか、煮切りとか、
おいしいのはわかるんだけどね。
本来の魚の味、していないよね。

日本橋の人形町のすし屋全部行ったけれど、
自分で釣って、
現場で脳天絞めして、
血抜きして、
昆布締めにしたり、
皮目を炙ったりした魚の方がおいらの口に合っているというのが分かったよ。

まあ、すし屋の魚より鮮度が勝っている、っていう事もあるけどね。




「一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい。」     中国古諺





鮨 みやこ寿司 / 都庁前駅西新宿駅西新宿五丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5