前書いたけど、


7泊したらあと1回でダイヤになるよ、と言っていた。
10滞在じゃなくて、7滞在でいいよって。



Screenshot_20181013-184129



軽井沢のヒルトンに泊まって、7滞在したけれど、ダメだった。
システム腐っているよ。

なので、成田とか泊まって10滞在してダイヤモンド資格を維持した。


と思ったらヒルトンからメールが来て、おまえはゴールドだよ、だってさ。

aaa



頭きてヒルトンに電話した。
ちゃんと日本に事務所があるから日本語でOKだった。

一件一件突き合わせたら、軽井沢がカウントされていなくて9件だからダメだった。
じゃけんじゃねえよ、
って調べさせたら、ダイヤモンドになっていた。
あったりまえだよ。




なんちゃってダイヤモンドを維持するためには、
年間10滞在するか120万、VISAカードを使わなければならない。

その10滞在も、ポイント宿泊はダメだし、
レストラン利用を含め、全部VISAで決済しなければならないとか、
面倒なので120万決済した。

GWの旅行とか、アマゾンのギフト件とか、
年金生活者が120万決済するの、
かなりつらかったけどね。

そうしたら、早々にメールが来て2021年3月31迄ダイヤモンド様だってさ。
aaa




まあ、公共料金とか、
車の税金、保険、車検、
なんとか120万になるので、今度からコレで行こう。

って言ったって宝の持ち腐れなんだよね。

リタイヤしたら海外一人旅をやろうと思って、
JGCとかSFC、ヒルトンダイヤモンドとか取ったんだけどね。
事情で長期海外滞在はちょっとね。

まあ、なにはともあれなんちゃってダイヤモンド、継続できたからよかったよ。