前日あまった餌を持ってまた自称鮒鯉川へ行ってきた。
前日鯉がかかったので、
もういやなので500mくらい河口側へ入った。

残念ながらウナギは釣れなかったけれど、
自己最高新記録のスズキが釣れたからね。
ボウズはなんとか回避したよ。


アケミ貝もアタリが少ないと余ってしまうよね。
DSC04286




でも、それだけでは足りないので、
前回「はちみつ漬けのちカタクリまぶし」にしておいた明美ちゃんを使ってみた。
DSC04285


竿たて
DSC04290


草が生えている護岸の隙間は土が詰まっているので
この竿立てがうまい具合に使えるよ。
前日針金竿立てで失敗したからね。






場荒れっていうんかな、

みんな入れ替わり立ち代わり入っているので当たりがない。
9時過ぎまでやって、アタリらしいアタリは2,3回しかなかった。
2回はハリ掛かりしたみたいだけれど、
カキガラに潜られてハリス切れ。
あと一回はすっぽ抜け。



まあ、メソッコはいるみたいだよね。
餌、かじられるから。



写真取れなかったけれど、今日も鯉が来た。
さすが鮒鯉川だ。

昨日よりでかかった。
10分くらい格闘した後、タオルを指に巻いて口に入れて取り込もうとしたら、
重くて持てなかったのでハリス切った、

というとかっこいいけど切れた。


80Cmくらいあったよ。
もういやだ、鯉。


ウナギは釣れなかった。
久しぶりの坊主だね。

ノーキープではなくて坊主。

まあ、また頑張るよ。






あ、自己最高新記録のスズキね。
これだよ。


DSC04287

すごいでしょ。
ちゃんと上顎にかかってるでしょ。


ちゃんと持てるし。
DSC04289




まあ、ウナギはまた頑張るよ。

今回は蚊、とかブヨとかいうより、
羽虫というか、小さい我がヘッドランプにまとわりついて大変だった。
これから虫が増えてくるから大変だね。

渓流釣りで使ったネットがあるから、
あれかぶればいいのかな。




魚つれないね。。。。。。