釣り侍様で明美ちゃん買って自称 鮒鯉川へやってきた。


なんか、おいらの道具、100均が多いね。
ちゃんとしたバケツ買おうかな、白い蓋つきのやつ。

釣り侍様でバケツ出すの恥ずかしいよ。
DSC04231



天気は良いよ。

鬼怒川も早く陽が照って、
コケが育ってアユが大きくならないかな。
梅雨、早く開けれはいいね。
DSC04232



でも、梅雨はウナギ釣りに良いっていうじゃない。
水濁ってるし。
DSC04233




あと、でかいのが釣れた時逃げられないようにビク用意した。
これに入れて水くみバケツに入れれば逃げられないって教わった。
ちゃんと、しっぽが出ないように洗濯ばさみも準備した。


けどいらなかったよ。
小っちゃかったから。
DSC04237



針金竿立て。
まったく役に立たなかった。
DSC04241




18:45 フッコの竿にフッコが来た。

仕掛けはウナギの仕掛けまんまで、ハリスホンテロン4号15Cm。
エサは太い青イソメ。

今青イソメって売ってるの 青イソメじゃなくてスーパー青虫だね。
一宮の小林さんちで買った。
DSC04245




なんか中途半端なサイズ。
40Cmない。

食おうか食うまいか悩んだ結果、リリースした。

ちゃんと自分で泳ぎだすまで泳がせてからリリースしたよ。
50Cmくらいになってまた釣れてくれるといいね。
DSC04247



19:04 沙也加
DSC04250



天気は良いよ。
半月にちょっと足りないしミカヅキより太い中途半端な月。

DSC04253




19:57 鯉がかかった。

もうやだ。

指を突っ込んだら歯でガブりとやられたら困るので
タオルを指に巻いて口の中へ入れて取り込んだ。
でも鯉って歯がないんだね。
DSC04260


でかいよね。

なに食ってんだろうね。
DSC04262



DSC04270





鯉もちゃんと自分で泳ぎだすまでサポートしたよ。
DSC04275



バイバイ。

というか、上流へ帰れよ。
DSC04278



20:23 やっと一匹。
小さい。
DSC04281


DSC04280




逃がそうと思ったけど一応キープ。
まあ、うな丼サイズかな。
DSC04282




だって、江戸裂き買ったから。
練習させてもらうよ。
DSC04185




本当は70Cmクラスで包丁おろししたかったけれどまあ、いいや。






ウナちゃんいなくなっちゃったね。
困ったね。




やっぱ、だれも入っていないポイントへ一番で入らないとダメなんだよね。
でもそういうとこって、車おけないとか、
ブッシュを漕いでいくとか、

たいへんなポイントしかないんだよね。


まあ、また頑張るよ。



あ、あと竿が川に引き込まれて、
他の竿でなんとか引き寄せたけれど、ハリスが切れていた。
どっみち鯉だろうね。

もう鮒鯉川にはでかいの、いないよ。