イサキ釣りは面白かったよ。
たまには船に乗るのも良いよね。

で、
途中で車の中で少し仮眠して、
その足で飲み屋のまるしちさんへ魚を下ろした。
小さくて悪かったんだけどね。


で、ニューカネイで温泉に浸かって、
チャリでまるしちさんへ飲みに行った。

DSC04153


釣ったイサキでナメロウを作ってくれた。
美味しかったよ。
DSC04155



突き出しはナガラミ。
茹でたてはうまいね。
DSC04156




イサキはサンガ焼にもしてくれた。
なかなかおいしい。
唐辛子がアクセント。
DSC04158




真子と白子が入っていたのでホイル焼きしてくれた。
白子、うまいね。
プリン体の塊だからね。
DSC04160



あと、ウマズラはキモが全然なかった。
信じられないくらい小さい。
去年のは肝あったのにね。
なんなんだろうね。
なので、煮魚にしてくれたよ。
DSC04165




お手製のウリ。
これがまたうまいんだ。
唐辛子醤油がポイント。
DSC04162


ウリの古漬けもだしてくれたけど、
ポリポリでおいしかった。

あと明日の予約のお客さんに出すヒラメの昆布ジメを少し切ってくれた。
やっぱりプロのほうが上手だね。
おいらのは昆布の味が強すぎてしまう。

作り方をを教わった。
今度は柵のまま付けてみる。
DSC04164




船乗って、
温泉に浸かって、
魚捌いて食わせてもらって、
酒たらふく飲んで、

とっても贅沢な一日だったよ。