イサキへ行ってきた。

片貝の髭船長でも良かったんだけれど、
勝浦の方が好調みたいなので、勝浦にした。

船宿は以前何度か乗ったことがある、T s u r i m a r u.
客は1人だけでも出船してくれる貴重なヤドだよ。

船が小さいので船酔いが心配だけど、
前回夜と朝にアネロン飲んだら大丈夫だったので、また夜朝アネロンした。

釣果は船長のブログに乗っている7/3の分だよ。

07/03日(水)
イサキ・お客さん1名で海中公園沖〜行川沖のタナ30m〜14mへ出船。今日も潮目だらけで潮の流れが無くも潮型が悪いせいか?反応はいつも通り出て居ましたが前半は釣れないのか?釣られないのか?一人なので解りませんが渋くたま〜に型程度の食い。後半真潮に少し流れ出したらポツリポツリ当たって来ましたがお客さん1匹づつ上げるので数を延ばせずイサキの22〜33cmを28匹にウマヅラ多数タカベが混じりの釣果でした。

水温18.1〜18.8℃ 曇時々晴 微風 波1.2m 流れず〜真潮0.5N


あいかわらず生意気な船長だ。

>釣れないのか?釣られないのか?

魚が口を使わないんだよ。
釣れたって20Cmくらいのチビばっかだし。
外道ばっかだし。

>お客さん1匹づつ上げるので数を延ばせず

追い食いさせることくらいしってるよ。
今日は食いが浅く、待っているとすぐバレるので、大事に1匹1匹上げているだけだよ。

>22〜33cmを28匹

33Cmなんかいないよ。
大きいのでも30Cm無かったよ。

あと、写真を撮る時大きいのを上に出して撮っていた。

1562140814215



これが最初の状態だよ
DSC04146






船酔いはしなかったけれど、
船が小さいのでウネリで揺れて、釣り難い。
片貝の時は感じなかったけれど、やっぱ車と遊漁船はでかい方が良いよ。

なんか、手前祭りとか一杯してるし。

あと、数が伸びないのはイサキの魚影じゃなくてコレが沢山いたんだよ。
DSC04137
スズメダイ。


DSC04144



あと、うまずら。
夏のウマズラなんか肝ないだろうと思ったけど、一応持ち帰った。
DSC04145




7:00
DSC04140



8:00
DSC04143


全然数が伸びない。
でも、9時頃から調子が出てきて、
小型ながら1荷とかもあって、結局35匹くらい釣れた。
でも、ここは22Cm以下はリリースするのが決まりなので、
キープ28匹。
渋かった。というか小さかった。
DSC04147




でも、後半ベタなぎになって、ビールもうまかった。
DSC04141



パンも食ったし、とってもいい一日だったよ。
DSC04132