しこつ湖鶴雅別荘 碧の座

10連休に北海道へ行った。
予約が遅かった為、露天風呂付の宿がどこも空いていなくて、
たまたまか、キャンセルが出たようで、こちらの宿が予約できたよ。
ただ、その日がグランドオープン日なんだよね。

1人1泊 93,960円だよ。
ぶったまげるよね。
こっちはウナギ竿そろえるの高いので、リール付き2580円の使っているっていうのに。


前日は同じ鶴雅グループの大沼エプイ。
そっちは良かったんだけどね、
まあ、こっちも設備は良かったよ。

支笏湖が一望出来る。

部屋は広すぎる120平米。
部屋の風呂もでかいし、
ラウンジと夕食時の酒は飲み放題だし、
まあ、これだけのお金を取るのであれば当然と言えば当然。

一休さんにやわらかく苦言を書いたけれど掲載されないよ。
設備が5点で、食事と接客が3点と、かなりあまく付けたのにね。
宿から返事が来たけれどね。

【コメント】
グランドオープンに利用させていただきました。鶴雅グループのフラグシップホテルのグランドオープンという事でグループの総力を結集して対応していただけると思っていたのですが残念でした。
スタッフが不慣れなのは容認するにしても部屋の説明もろくにせず「わからないことはありますか」で帰って行くとか帰りの履物を間違えるとか。最低の対応が出来ていませんでした。
設備的にはさすがです。部屋のお風呂も大きいし、ゆったり過ごすことが出来ました。
食事は普通においしいのですが、1人1泊9万円も出して冷凍アサリを食べさせられるとは夢にも思いませんでした。付け合わせの野菜とかも新鮮さがないし、朝食後のコーヒーすら出ないです(ラウンジで無料で飲むことができます)。他にも突っ込みどころ満載です。客からいくらお金を取っているのか一度従業員全員でレビューした方が良いです。前日に宿泊した大沼の鶴雅リゾート エプイが良かっただけに残念です。
オープン直後の宿には泊まらない方が良いという良い教訓になりました。

【回答】
この度は当館にご宿泊賜りありがとうございます
しかしながらお客様のご期待に沿うことが出来ませんでしたこと、哀心よりお詫び申し上げます
この度お客様よりいただきましたご意見を真摯に受け止め、従業員の対応、料亭におけるサービス等、早急な改善を図って参ります
お客様のご期待を裏切らぬよう精進して参りますゆえ、何卒再来のご機会を頂戴出来ますよう伏してお願い申し上げます


トリップアドバイザーとか食べログにボロクソ書いてやろうと思ったけれどやめたよ。

一泊9万円の宿の食事を紹介するよ。

DSC02340



DSC02344



DSC02345


DSC02353



DSC02355




DSC02359



DSC02362




DSC02365




DSC02370




DSC02371



全体的に新鮮さが無いんだよ。
作り置き、って感じ。
葉っぱとかしなびている。


ま、肉とかはいいの使っていたけど、A5じゃないよ。
口の中に牛臭が残る肉だったよ。



DSC02383




DSC02386


DSC02388


汁の大浅利(知多半島のじゃなくて普通のでかいアサリ)が冷凍物だったよ。
貝は冷凍保存できるけれど、身がしまってふわふわ感がなくなるんだよね。
そんなの、客が食ってわからないと思ってるのかね。
バカにしているよ。
そもそも支笏湖でなんでアサリなんだよ。
もっと地の物があるだろうよ。

ご飯の量も少なかった。
おかま空っぽ。
お代わりとかも聞かないんだよ。
きっと、小食の金持ちの老人が止まる宿なんだろうね。


食後にコーヒーも出ないんだ。
ラウンジ行って飲めって。
せめて
「ラウンジにご用意することもできますが、いかがいたしましょうか」
だろうが。

1人1泊9万もふんだくって、とんでもないグループだよ。鶴雅は。
リッツカールトンより高いんだよ。


ラウンジのコーヒーだって、ミルク砂糖いるか聞かないし、
そのくらい黙っても持って来いよ。
おいらはブラックだからいいけれどね。
DSC02390




部屋は良いよ。
さすがだよ。
でも120平米なんかいらないよ。
長期滞在なんか高くで出来ないんだからね。
DSC02270



DSC02274



DSC02276



DSC02277



DSC02278



DSC02281



部屋に案内したバカ女はろくすっぽ部屋の説明しないで、
「なにかおわかりにならない事ございますか」だってよ。
初めての宿でわかるわけないだろう。
部屋中まさぐって浴衣とか探すんだよ客は。

帰りも他人の車のカギ渡されるし、靴間違えられるし、
いくらグランドオープンだからってそれはないだろうよ鶴雅さん。

旗艦店なので、グループの優秀な接客のプロを持ってくるべきだろうよ。
客をなめているよ。

一度従業員をリッツカールトンとか、加藤君ちの宿とか泊めて
サービスとは何ぞやを教えた方がいいと思う。

グランドオープン直後の宿なんか絶対に泊まるべきじゃないよ。