なんか、最近夜の男になってしまったね。


アジの夜釣りから始まって

フッコの夜釣り
ウナギの夜釣り

イシモチまで夜釣りになってしまったよ。



夜釣には鈴と穂先ライトが必需品だよね。
1558004516395



みんなは何を使っているんだろう。

おいらの鈴とライトを紹介するよ。
これ。
DSC02916



アマゾンで20個入って999円。
電池付きで、一個50円だよ。
DSC02884




DSC02885


ライトは鈴に差し込む。
DSC02883


笑っちゃうのは、ライトのON/OFFは紙切れを挟む。
ちょっとだけ面倒だよ。

電池交換はLR41で1個15円くらい。
2個使うから30円かかる。
でも電池は何日も持つよ。
DSC02882


まあ50円だからね。



ただ、穂先が細いとしっかりと挟むことができず、
竿を振って仕掛けを投げる時に飛んで行ってしまう。

すでに何個か無くしてしまったよ。

なので、ダイソーの自己融着テープを巻いて穂先を太くした。
これで飛んで行かなくなったよ。
DSC02917



本当はクリップ側をラバーとかで滑り止めand細径対応をすればいいんだけれどね。
難しいよね。

まあ、電池付きで1個50円だから。

釣り具やとかでおなじ商品を馬鹿高く売っているので
もし買う時は注意した方がいいよ。






あと、LED電球買った。
100個入りで750円。
DSC02799



DSC02798



電池は普通のヤツでOKなので、
そのうち暇な時に穂先ライトとか水中ウキを作ってみるよ。
1558087303047


LEDは2.2Vで電池が3Vなので、
少々電池がヘタっても点灯する、、、、はずだよね。
DSC02801