旨いに決まってるじゃん。

5/5に釣った南白亀の69Cm
とりあえず、上半分を食う。
DSC02891





冷蔵庫で自然解凍したら、体の毒が剥離していた。
水できれいに流れ落ちたよ。
DSC02892


半分でもけっこうでかいよ。
DSC02893


DSC02894



レンガ一巾杯。
1557887127071


端っこまで火がいきわたらず結構大変だった。
丸じゃなくて長い七輪がいいね。
1557887331003



なんか、まっずそう。
1557888063722


皮、堅そう。
1557888075588




今回は30分蒸した。
1557888371062



串を抜いてしまったので、網焼きに変更した。
1557890530757



蒸したのでふわふわして焼きにくかった。
100均の天ぷらのバット用の網だけど
もう一枚買ってきて、上から重ねてひっくり返すようにすると焼崩れしなくていいね。
1557890669104


焼けたよ。
1557890930669



ずいぶん縮小してしまうもんだね。

味は言うまでもないよ。
蒸したのであまり脂っぽくないし、
肉も皮も箸でちぎれるくらい柔らかい。

まあ、最初ほどの感激は無いけれど、とてもおいしいよ。

ウナギだからね。

なんだろ、やっぱ60Cmくらいのうなぎがちょうどいいかな。
一匹で鰻丼1杯だからね。
捌きやすいし。



まだ冷凍庫にあるけれどまた釣って来るよ。