昨日は釣れなかったよ。
世の中10連休の真っただ中のウナちゃん5連戦は3勝2敗で何とか勝ち越した。

・5/4 5匹(1匹脱走)
・5/5 3匹
・5/6 0
・5/7 3匹
・5/8 0

全部で10匹キープだから、経歴2年目にしては上出来だよね。
太いのも釣れたしね。

結構食べたので、おいらのメタボ腹が又増殖するよ。




最終日は明美ちゃんが少し残っていたので又釣りに行った。
竿出すところがない。
DSC02710





なので5/4に5匹釣れたポイントへ行った。

でも、一度もコロリンしなかったし、
リンリンしなかった。
エサは無くなるけどね。
きっとカニだよね。

もうここにはいなくなっちゃのかな。

まあ、明美ちゃんも少ししかないし、
レバーなんかで釣れるほど甘くないと思っていたので
メインは宴会だよ。


これ、全部飲んだんじゃないよ。
いちおう、酒場だからいろいろある。
DSC02712


梅一輪は「これ、梅酒だけど」ってもらった。
酒飲まない人って、そんな感じなんだね。


今日は豚レバー、鳥レバー、バナメイエビ、ホタテも使った。
DSC02711




リンとも言わない。
DSC02719




なので、早々に空バケツの写真を撮った。
DSC02721




結局21時まで頑張ったけれどリンとも言わなかった。
風があって寒いし、
酒があったらよかったものの、
けっこう気難しい魚なんだね。


でも、おいらにはストックがある!
DSC02724


白焼きして冷蔵庫に入れておいた。

ブログにコメントもらったkazuさんの言いつけ通り、高い料理酒買ったよ。
スーパーなんかじゃ売っていないので、amazonで買った。
DSC02726



酒を振りかけて30分蒸した。
細いのは白焼きのままわさび醤油で。
DSC02731



九十九里の地酒とともに。
DSC02732



大きいのは当然鰻丼。
DSC02733


涙が出るほどうまかった。
DSC02734



皮は堅いけれど、蒸したからふわふわ。
もうたまらないよ。
一人でにやけながら食べたよ。
DSC02735




PS.

ブタレバーも鳥レバーも見向きもされなかった。
ホタテは柔らかくてエサモチが悪くて良くない。
生ならいいかもしれない。
味噌汁に入れるヤツ。

唯一ヨサゲだったのがバナメイ海老。
かならずなくなっていた。
エサが足りないときスーパーで買えるのでいいかもしれない。