水道ちょろちょろで、
ウナちゃん達はちゃんと泥を吐いて元気に生きていた。

さて、捌こうとビニール袋に入れて冷凍しようとしたら4匹しかいない。
脱走した?

どっか、家の中の奥の方で死んで、
腐ったらやだな、と思って昨日の写真を調べてみた。
4



4匹しかいないよ。

細いの1本脱走したんだ。



昨日水を換える時、ジャボジャボ、バケツを川に浸けた。
そういえば1Cmくらい、チャックが開いていた。


そこから脱走したんだね。
ウナちゃんはシッポが出ればそこから脱走できるからね。
ヌルヌルだから。

ネコが頭が入れば隙間を抜けられるのとおんなじだよ。
ふにゃふにゃだから。




まあ、いいや。
一番小さいのをリリースしたと同じだよ。

やっぱ5匹釣ったよなぁ???
酔っぱらってたのかな??

いや、ちゃんと5匹いたよ。DSC02478