まったく、10連休なんか作っちゃって。
なにが働き方改革だよ。
うなぎ狙い、多すぎるよ。


まあ、川は広いし、
ウナちゃんは沢山いるからね。
でも気まぐれだからけっこうムズイよね。


今日は前回ボウズだった場所の対岸へ入った。
DSC02421



まずは2週間以上生き延びたアオイソを付けてフッコ狙い。
DSC02422



体液にまみれなかった個体はかろうじて生きている。
他の個体からの体液に侵されないようにうまく保管すればそうとう長く生かしておけるだろうね。
ハゼ釣りエサの保存に参考になるよ。
DSC02424




タモが無いので、フッコが釣れたら腹ばいになって、
魚の口に指を入れてランディングする予定。
水面に手が届くからね。
DSC02423




でも、まあ心配なかったよ。
釣れなかったから。




ウナちゃん準備が出来たら酒場の開設だよ。
タマゴ2個茹でて持ってきた。

ツマミに柿の種、コールスローサラダ。
もちろんパイパイで買ったよ。
DSC02436




乾杯。

今回の一番の目的は外飲みだよ。
暖かいし、だれもいないし。
いい感じだよ。

ウナちゃんのご機嫌が良いともっといいけどね。
DSC02440



★18:00

さあさあ、ウナちゃんゲームの始まりだよ。
DSC02433





・・・ この間 一人宴会 ・・・

ココはギャラリが来ないのでとってもいい場所だ。






★18:42

竿に1匹目
小さいけれど、まずキープ。
DSC02442



いままでなら放流するサイズだけれど
よく考えたらウナギやで食べる養殖ウナギって、
こんくらいなんだよね。
もう少し太っているけどね。






★19:07 

ペットボトルに2匹目
少しサイズアップ。
DSC02445






★19:28

ペットボトルに3匹目
まあまあ

こんくらい釣れれば、ブログに書くのに恥ずかしくないよ。
DSC02457






★20:01 

ペットボトルに4本目

なんだよ、ペットボトル絶好調だよ。
やっぱ竿、いらなかったかな。
DSC02467




しばらく釣れないので諦めてフッコ狙いしていたらセイゴが釣れた。28Cm。

自立電気ウキの流し釣り
丸セイゴ12号ハリス2号1m。
ピンピンイソメの3本がけ。
DSC02472







★21:14 

もうあきらめかけていた時大型のアタリ。

アタリ、ぜんぜん違うよね。
竿を持って行こうとするもんね。
DSC02473



頑張ってみるもんだね。
20時半頃帰ろうとしていたんだよね。
フッコやってたから、道具そのまま置いといたのにかかった。
DSC02475




うじゃうじゃうじゃ

DSC02489



ほら太いよ
DSC02503






もう一度うじゃうじゃうじゃ
DSC02504



太いよ
DSC02506




けっこう釣れた。
肝を食べるので一晩水道ちょろちょろで泥を吐かせる。


いひひの日だったね。
さて、今日はどこ行こうかね。

ハゼどん釣りで良く行く他の川もウナちゃん狙ったことないので楽しみだけど
今日も同じ川に行くよ。
昨日のちょっとだけ上流へ行ってみるよ。
今日はバーボン持っていく。