釣れたよ。
61Cm
DSC01884


287g
DSC01883


2日ほど生かしておいたので、痩せちゃったかも知れないけれどね。




今回はハマちゃんと事前に約束してマル秘ポイントへ連れていってもらった。
DSC01786



うなぎ専用竿の道糸がぷっつんぷっつんよく切れるので、新調した。
500mで500円くらいの安い糸だよ。
ナイロン4号。
DSC01787


今日のお神酒は正しくクリアアサヒ。
DSC01790



新しい堤防が出来て、
竿立てに使えるのでらくちんだね。
餌とか付ける時のテーブル代わりにもなるしね。



暗くなるまでアオイソメで遊んだら食い逃げされた。
なにがなんだかわからないのが釣りのいいところだね。
DSC01788






19:17 最初に釣れたのは45Cmくらいの子供。
DSC01795


まあ、食えば食えるんだけど速攻でリリース。

もう少し太くなってから又釣る。
掛かるのはおいらのハリじゃないだろうけどね。
DSC01799




19:35 2匹目はかなりデカい
DSC01807




それっきり。

ハマちゃんは3匹釣った。
でかいのだけ一人1匹ずつキープ
DSC01811



でかいよ。
おいらのは小さいほう。
DSC01812




その日の夜は明美ちゃんと一緒に寝てもらった。
DSC01815





風もなく、あったかくて酒がうまかったよ。
まだ虫がいないから楽だよ。

おいら、良く人に嫌われるけど
虫とばあさんには好かれるんだよ、
昔からね。


まあ、二人とも釣れてよかったよ。