昨日釣れたウナギ、でかかったよ
DSC01670


64Cmあったよ
DSC01669




375gだよ
DSC01658




明るいうちに食ってきたよ
DSC09051




濁りが入っていたからかな
DSC09027




濁りが入っているとフッコが釣れるとか
昼間でもウナギが釣れるとか、
ほんとかよ。

まあ、天気は良いよ
DSC09030



暇なので、明るいうちから行ってきたよ。
魚釣りじゃなくて、アウトドアドリンク、外飲みだよ。
釣りはついでだよ。

という無欲な心構えがいいんだね。

ビールを飲みながら、明美ちゃんを丸裸にする。
小さいけれどけっこうグラマーだよ。
DSC09032



フッコも釣れるというので
イシモチ用に作った3本バリのブッコミでやったけれど
うんともすんとも言わないよ。
エサがまるっと上がってくる。
DSC09034




フッコはあきらめてウナギを始めたよ
残ったエサも付けたよ
もったいないからね
DSC09044


竿は4本
お得意のペットボトル6本
DSC09035



18時04分28秒
鈴がリンリンとなって釣れた。

まだ明るいのにね。

でも、なんだこれ。
でかいよ。
旨そうだね、いひひひ
DSC09050



ほら、太いよ 64Cm
DSC09051




次は18時32分28秒にペットボトルころりん 48Cm
DSC09054


DSC09057







次は20時08分15秒にペットボトルころりん 58Cm
DSC09063




1時間半も何やっていたかって。
忙しかったんだよ。
ペットボトルはころころするし、
餌持ちわるいのでしょっちょう竿上げないといけないし、
忙しいんだね、うなちゃんも。


今日は3本も釣れたよ
いひひだよ
DSC09073



太いよ
しつこいけれど何度も言わせてもらうよ


太いよ
DSC09074





竿立てとちょいなげセットに1万円も投資したかいがあったよ。

うれしくて涙が止まらなかったよ。
久しぶりに河原でうまい酒が飲めたよ
DSC09042



エサがあるので今日もいってくるよ

今回はペットボトルの勝ちだったけど、
ペットボトルがあと4,5回ころりんしたので、まだいるんだよね。


竿の方は、当たりがあって竿が横に倒されて、
あっという間に道糸が切れて逃げてったヤツがいたよ。

道糸はたぶんウナギ筒の棒ですれて切れたんだと思うよ。
70Cmくらいあったかもしれないよ。

安い道糸だからね。
3号くらいだしね。
少し使ったらちゃんとした道糸買って巻きなおすよ。