昼時に通るといつも車がいっぱいで気になっていたお店。
興津で会ったブルジョア人がお勧めのお店。
DSC08844 - コピー






即決め7点盛り刺身定食(上)
DSC08845 - コピー


でも、ちょっとカツオ刺し定食カキフライ付き1080円と迷った。


刺身が多くて良いね。
DSC08854



説明がが無いのでわからないけれど、
中トロ、イサキ、シマアジ、サヨリ、カンパチ、
ホウボウと、あとなんだろう。
まあ、いいや。

DSC08855



結果、サヨリ以外全部うまかった。
サヨリはちょっと生臭さが気になった。
そりゃそうだよね、
鮮度で比べりゃ釣り人の勝ちだよ。




ほんと、サヨリ以外全部うまいんだよ。
信じられないよ。
普通、サーモンとかぐちゃぐちゃ海老とか混じっているのにさすが大原。

あと、特筆すべきはご飯のおいしさ。
ブランド米のイスミ米なのかもしれない。
きっと知り合いの農家が届けてくれるんだろうね。
多いと思ったけれど、ペロリ平らげてしまった。


知らなかったけれど、店内の白板にもメニューがあった。
DSC08851



アジ刺しにフライが付いて750円は安いよね。
混雑するわけだ。
DSC08857




グランドメニューを載せておくよ。
DSC08847


DSC08848



DSC08849



次回は豪勢に刺身・天ぷら定食(上)2380円に、焼き魚付けてもらおうかな。
きっと3840円になるよ。

いや、いや 年金生活者は750円の定食にすべきだね。
贅沢は敵だ。


藤与し懐石・会席料理 / 浪花駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5