茂原に行く用事があったので、ラーメン屋探した。

食べログの主だった外房レビューア様が絶賛しているラーメン屋があったので行ってみた。

場所はわかりにくいけれど、
google様のMAPで正しく到着するよ。

住宅街、というかもろ分譲地の一区画。
駐車場が狭い、というか接道が狭くて前が側溝なのでちょっと入れにくい。
となりがあいていないとベンちゃんじゃチョットきつかった。
DSC08355


メニューは壁貼りのみ。
きらくメニュー


店は今風ではないけれど、こぎれいないいお店だよ。
DSC08346



人気の茂原担々麺と半チャーハンを頼んだ。
最近巨食症(拒ではない)気味ながら人気の餃子まではお腹のスペースがない。

辛さを聞かれた。
けっこう辛めで、と言ったらじゃ大辛作りますって。
男は黙って大辛だ。

13:20頃なので客が帰った後で空いていて良かった。
そんなに待たなかった。
だって、入る時扉に時間のない人はご遠慮願う的なメモが張ってあったからね。
大丈夫、おいらはプー太郎だから。




じゃん
DSC08348


なんか、担々麺らしくない担々麺。
やっぱタマネギか。
九十九里、外房はやっぱタマネギなんだ。
DSC08349


ひき肉ではなく豚の三枚肉。
おいらは三段腹。
DSC08350


麺は細麺つるつる麺でおいしい。
香りも良いよ。
DSC08351


スープは醤油。
辛さはラー油だね。
勝浦担々麺とそのインスパイアーはギトギトにラー油を使う。
どうも油を飲んでいるみたいで、カロリ摂取が心配。
DSC08352


こちらは全面ラー油漬けではないのでまだ良いよ。
DSC08347



そうだね、辛さはちょうどよい。
ボウボウラーメンの3.5辛くらいかな。
タマネギの甘さと、ラー油の辛さでなかなかおいしい。
素朴な味だね。

DSC08354


評判のチャーハンはそれほどでもなかった。
おいらにはちょっと醤油が多すぎた。
半チャーハンだから入れすぎちゃったのかもしれないけどね。
餃子にすればよかったよ。


人気の店なので、時間を間違えると車は置けないし、
時間がかかるわで大変だと思う。
一度行ってみるといいよ。

らーめんきらくラーメン / 新茂原駅茂原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





まあ、好みは人それぞれだからね。
体調とか、腹具合でも味覚は相当変わるしね。
おいらは近くのラーメンでは白子大幸の担々麺、ボウボウラーメン、ブタノケツが再訪候補だね。