興津の公園で夜明けを迎える。
セキが出てよく眠れなかった。
DSC08019



ハマナメの朝まずめ。
やっぱ釣れないんだ。
DSC08021


満員電車岸壁も人少ないね。
DSC08023




対岸の無法地帯も何人かいるけれど
遠くから来たよそものしかいなさそう。
DSC08025



その先の港も、
DSC08026



天津なんかも人っ子一人いないよ。
DSC08027


朝マズメ、っていうからもっと釣り人いるのかと思った。

まあ、せっかくなので勝浦へ戻ってさよりんを釣る!

ところが、爆風で波ポチャで釣れない。
2番地のジモ爺の独り勝ちで、一人だけ釣っている。

おいらはー1番地に入ったけれど、全然釣れない。
せっかくシーガーの0.5号持ってきたのに。

そうこうしているうちにボラがかかった。
だれもタモもっていないので、
テトラにずり上げようとしたらプッツン。

そりゃそうだ、0.5号じゃね。
でも、0.5号すごいよ。
タモがあれば余裕で取れたよ。


で、爆風の中竿をしならせながら(風で)、やっと1匹、2匹。
DSC08030


小さいけど。
DSC08031



あまり釣れないので、コマセカゴにかえて、1匹、2匹。
DSC08033



結局、5匹しか釣れなかった。
DSC08044




まだサヨリ、いるんだね。
風が強くてうまく釣れなかったけれど、
もう1回くらい行ってみるかね。