冷蔵庫にエサが残っていたので、南白亀へ行ってきたよ。

雨がやんで、
風もやんで、
とっても暖かいよ。

朝まで雨が降っていたので、上げ潮なのに水は下がっている。

水も濁っている。

でも、鳥が餌をとっているので、
きっと水の中は魚が見えるんだよ。
ということは、魚が餌を見えるはず。

DSC07933



冷蔵庫で6日目なのに、えさ元気。
鹿沼土の効果だあね。
DSC07932



魚が、跳ねない。

釣り人もいないけれど、
シラス取り、なんと多い事か。
DSC07934




ウキ釣りだけど、
ウキをよく流してしまうので、天秤仕掛けにした。
DSC07947



ウキがクリップから外れても流れないようにヒモも付けた。
DSC07948



でも、釣れない。

結局5時頃から7時頃までやったけれど、
サキッポをちょっとかじられただけで、
完全ノーピク。

DSC07953



シラス取りの人たちが発電機ガーガー鳴らしてうるさいし、
ランプ点けているので明るいしまぶしいし、
ノンビリ釣りをしている雰囲気じゃぁなかった。

まあ、シラス取ってるひとって、
生活掛かってるんだか、
借金があるんだか、
小遣い稼ぎなのかしらないけれど、
まあ、仕事だからしかたないよね。
こっちは遊び、暇つぶしだからね。


釣れないので、早々と引き上げてその足で岡本でヤケ酒さ。
DSC07957



今日はトンカツのランクを特上リブロースから特ロースかつへ1ランク落とした。
値段が350円違う。

DSC07958



おいしくなかったよ。
パサパサで硬い。
特上リブロースのほうが断然うまいよ。
ケチるんじゃぁなかった。
世の中、金だよね。

DSC07959




風邪、直らないよ。