一宮川でフッコが釣れないのでお参りしてきたよ。
一宮、といえば玉前神社。
由緒ある立派な神社だった。

DSC07825



君が代のさざれ石、というのもあった。
DSC07826



改修したらしく、奇麗だった。
おいらは古いお宮の方が好きだけれど、痛んでしまうから直すのも仕方ないね。
DSC07831



おみくじ引いた。
DSC07829




大吉。
DSC07830



大吉って、後がないからもう幸せはここまでで終わりだっていうじゃない。
だから、この後魚が釣れなくなってしまうかもしれないよ。


で、小林さんでイソメ買って一宮川のマイポイントへ行った。

マイポイントは4本竿の釣り人がいて残念なから竿を出せなかった。
せっかくお参りしてお賽銭弾んだのにね。

なので、次は夷隅川のマイポイント。
フッコが3本釣れたし、
ふきのとうが取れたポイントだよ。
DSC07835



ウルイがもう少しで食べごろ。
DSC07837



クコも芽吹いたね。
DSC07839



ノビロ(ノノヒロ)は細いからダメだね。
DSC07841



まだ開ききっていないので、魚釣りの前にふきのとうを積んだよ。
DSC07842



釣りをしていたら、どっかのお母さんが来て、
ふきのとうを根こそぎ摘んでった。
DSC07847


こんなになくなってしまった。
DSC07849



どうやって食うんだと聞いたら、
湯がいて、ミキサーで味噌と砂糖を入れてフキ味噌にするって。
日持ち、を聞いたら酢を入れると数か月持つとか、
ふ〜ん。
油味噌の方がうまいのに。


釣りか、
そうだ釣りだ。
水が濁っている。
雨上がりだからね。
なので釣れるかもしれないよ。
DSC07836



でも、釣れなかった。
5時から7時までノーピク。
ウキもやったし、ブッコミもやった。
引き潮になったら上流から泥色の水が沢山流れてきたのでヤメにしたよ。

DSC07848



もうフッコは終わりなのかな。
最近全然釣れないよ。
そういえばまだ夷隅神社お参りしていなかったんだ。
遠いからね。


魚、釣れないね。