ジツは一昨日、フッコ釣りの時電気ウキを流してしまった。
スプリングフックが外れたみたいなんだけれど、
赤い光がプカプカ川を流れて下って行った。

流れたウキに付いていけば下流で回収できると思ったけれど、
ウキはミオスジを流れるので、岸から遠いんだろうな、
とあきらめて帰ってしまった。

今日、「そば処 川岸」で飯を食べに新旭橋を渡っていて川を見た。
なにやらオレンジ色の物体が見えた。
カメラをズームしてみたら、流してしまったウキのようだった。DSC07754



昼間、「トンカツステーキ 岡本」に飯を食いに行った時は無かった。
水が濁っているので、フッコ釣れるかな、
とか、よく見たので間違いない。
DSC07733



慌てて戻って川に降りたら流したウキだった。
DSC07755



電気もまだ付いていた。
48時間くらい光って川を上り下りしていたんだ。

DSC07756



流れ着いた場所
DSC07757



南白亀はえらいよ、ほんと
たいしたことではないけれど、ちょっと嬉しかったよ。



魚を釣っての自炊も飽きてしまったので、
今日は昼は岡本で特大えびふりゃあ、カキフライ。
DSC07739



DSC07741



DSC07743





夕飯は川岸でカモせいろだった。
DSC07759



DSC07761



DSC07760




うまかった。