前回、ワカサギの天ぷらが美味しかったので、また行ってきたよ。
陸っぱりやろうと思ったけれど、
気温が3℃

とっても寒いので、めげてしまってまたドームにした。
DSC07268



一番空いているDドーム
釣り人は2組
釣れないんだね、このドーム。
DSC07270



椅子を忘れた。
車まで取りに行ったけれど、椅子ではなく座布団にしたよ。
あぐらで釣る。
DSC07273



今日の新兵器。ワカサギ外し。
買おうと思ったらアタック5で500円近くしたので、
フォークを曲げて作った。

こうやって使う。
DSC07283




でも、隙間が少し広いので、首つりをしてしまう。
ちゃんとしたの、買った方が良いよね。
DSC07285




ドームのそばまでアヒル?とカモ?が寄って来る。
DSC07288



餌がほしいんだろうね。
野生の生き物は自力で食い物を調達しないとダメだよ。
DSC07289



で、座るなり入れ食いだった。
でも、群れが去ると30分以上まったくアタリがない。
忙しい時は忙しいけれど、
釣れないときはヒマで眠くなる。
DSC07287




なんかでかいのが釣れた。
DSC07307


隣の人に聞いたら、ニゴイの子供じゃないかって。
食えることは食えるといってたけれど、パス。


あと、モロコ?の大群。
気持ち悪かった。
ワカサギなら網ですくえば一網打尽、すぐ1束なのにね。
DSC07309




2杯目
DSC07310


16時
まだ日が高いのに終了だってさ。
DSC07311



今日の釣果は126匹だった。
2束には程遠い釣果だよ。
終盤入れ食いだったのでもう少し時間があれば行ったかもね。
DSC07313



こういう小さいのもまだいる。
元気な個体はリリースしたけれど、
腹掛りとか、頭に掛かったりとか、
どうせ死んでしまうのでキープしたよ。
DSC07314




あと、クソリールがまた壊れた。
車にもどり、スピニングに交換した。
DSC07290





分解しても不良個所ないよ。
CRC吹き付けたら直ったけれど、もう捨てる。
安物買いの銭失い。
DSC07316




ワカサギもはまると面白いんだろうね。
トリプルとかくると面白いけれど、引きが弱いので釣り味がいまいち。
でも、食べておいしいからそのうちまた行ってみるよ。
次回も2束狙いだよ。
DSC07300