キャスティングで防寒の短靴を新調した。
いままででかい長靴だったからね。

ワークマンを何軒も物色したんだけれど、
防水、というのが少ない。
あったとしても、売れ残りのLLとか。

キャスティングも売れ残りで、Mサイズは1個しかなかった。

DSC07017





風が強く、北西という事で、
イッチーの左岸を選択した。
車横づけポイント。

前回対岸でやって釣れなかったんだけれど、
ポイントじゃなくて潮加減かもしれないのでやってみる。
結果釣れなかったよ。

DSC07003



車の中でLavigneを聞きながら竿先を見つめるお気軽釣法。
DSC07018



まあ、時々エサがかじられるんだけど釣れない。
今回はチモトに蛍光ビーズ付けたからかもしれない。
DSC07008



1時間過ぎにやっと釣れた偉いヤツ
30なかったよ。
28くらいかな。
DSC07032



まあ、でかいお口だこと
ガブってやられないからいいよね。
動物だったら、ガぶって来るからね。
DSC07029






釣れたのは後にも先にもそれだけ。
スカリで元気にしていたので、逃がした。
というか、川に放り投げて音を確かめた。

でかいのはどっぽーん。
フッコはドボン。
セイゴの大きいのはボっちゃん。
小さいのはポッチャン
もっと小さいとぽちゃん


ボっちゃん、って音だったので跳ねているのはこのクラスなんだろうね。


イッチー釣れないなぁ。
相性が悪いのかな。
今度一宮神社にお賽銭入れてくるよ。