昨日長柄町のスポーツジムでボディコンやったら今朝体中が痛くて辛かった。
おまけに昨日残っていた酒とワイン全部飲んじまって酔っぱらって寝たので、
掛け布団を蹴っ飛ばしたことに気が付かず、
毛布一枚で寝てしまってカゼひいてしまった。
外は大雪だったのでカゼひいたんだよ。
DSC06920




バカでも風邪は引くんだよ。

勝浦でサヨリでも、と思っていたけれど、
この体力ではテトラを渡り歩くのがつらいので、高滝湖に行ってきた。

一応ツ抜けしたよ。
まあ、ワカサギなので束狙いのはずなのに情けないったりゃありゃしない。

でも、恰好だけは一応それらしいでしょ。
1548993436429


寒いので釣り人、あまりいない
DSC06922


大物がかかるといけないので一応タモ出した。
1548993525907



竿は6.5mのペランペラン竿。
オモリ2号とワカサギ用の仕掛け。
道糸6m、仕掛け76Cmが二本繋ぎなので、底まで7.5mくらいだよ。
雨が降ったせいか、流れがあった。
あと、強風でボートは休みだった。

ハリが小っちゃくて、
ウジムシがにょろにょろして、
とっても付けにくい。
老眼鏡が無いと全然仕事にならなかったよ。

でも、なんとか幸先の良いスタートが切れた。
あ、タモは物を落としたので拾うためだよ。
1548993193501





これがまた釣れないんだわ。
向こうの人は時々釣りあげているのに釣れない。

あまりにも釣れないんで、例の臭い袋取り付けた。
DSC06858


効果ないよ。
海老に空気が入っているので沈んでいかないし。
空気抜いたら沈んだけれど、臭いも無くなったよ。
なので、有料のコレ。
DSC06928

これも効果ないよ。
釣れないよ。

仕掛けもハイパーにしてみた。
DSC06929



結局、手前祭りばかりで釣っている時間が少なかったせいもあるけれど、
やっと11匹。

ハイパーのサビキでは釣れなかった。
ところどころサシ付けたけれど、
サシにしか食いつかなった。
4匹だけだけど。
DSC06930



でも、数は少なくとも持ち帰ってただしく天ぷらで食べたよ。
腹掛かりして昇天したのがいたからね。
DSC06932



これぽっち油がもったいないので、
フライパンを斜めにして、油を節約。
DSC06934



けっこうモチモチしていておいしいよ。
DSC06935



30匹くらい釣れたら、テーブルに天ぷら鍋置いて、
ビール飲みながらやりたいね。

餌、冷蔵庫にしまった。
またそのうち行ってくるよ。

いつまで生きているかな。
買っても170円なんだけどね。