御宿で桜が咲き始めたよ。
DSC06877



釣侍様にオキアミ1角、アミ1角の解凍を頼んだ。
アジの釣果を聞くと、臭そうな名前の港がいいって。
行き方とか、駐車場所とか、
とてもやさしく教えてくれた。
人によって全然違うんだね。

アジが日中でも釣れるということで行ってみたなんか、臭そうな名前の港。
DSC06881



行ってみた。
でも小さいんだわこれが。
DSC06884




対岸は波かぶってるし、
コッチは入る場所ないし
アジ小さいのでココやめた。
DSC06885



車に戻ったら、バイクのバアアが慌てて駆け寄ってきて
ここは車は入っちゃいけない、
道路から入れない、

ってまくしたてる。

進入禁止もないし、
駐車禁止でもないし、
なんなんだよと食って掛かろうとしたけれどやめたよ。
おとなしくハイハイした。

この部落、駐車場1000円。
路駐されると駐車場代もらえないから必死なんだよね。
あさましい。


アジはあきらめて、カゴでもするか、といつものON港へ。

フカセマンいるよ。
DSC06886



ウェアから道具まで真っ赤に決めたレッドマン。
釣れていないよ。
かっこばかりじゃだめなんだけど、かっこよかったよ。

DSC06888



1時間くらい我慢して遠投カゴやったけれど、
なにも釣れない。
DSC06890



あきらめてフカセに切り替えた。
なにも釣れない。

でも、天気だけはよかった。
防寒具来たので汗をかくくらいあったかかった。

ココ、以前釣侍様に教えてもらったポイントで、2回目なんだけどね。
魚いないよ。
DSC06891



5名くらいフカセやってたけどだれも釣れないよ。
手のひらも釣れない。
聞いたらみんな釣れないってさ。


先端の場所を譲って港内でコッパを狙うけどなにも釣れないよ。
一度20Cmオーバーのフグかかったけど、外れてしまった。


おいらは根性ないので、コマセ海に巻いてスタコラサッサ引き上げた。

まだ16時前なのでアジに向かう事にした。
コマセ余っても邪魔だからね。

やってしまった丸坊主。
まあ、こういうこともあるよ。
いつもだけど。