ブログ見に来たキヨシちゃんに教わったお店で、
住宅街の真ん中にあって行列が出来てる。

12:50着で10人くらい並んでた。
あまり並ぶのは好きではないけれどわざわざ来たので
割り込みをせず正しく一番後ろに並んだ。
DSC01529



おばちゃんに「ネギとん塩チャーシュー」と「餃子」をオーダーした。

今日はネギもチャーシューも無くなったって言ってた。
13時なのになんなんだよ。
まあ、人気店だからね。
いやなら10時に来て並ぶんだよ。

ホールスタッフは何人かいるけど、作っているのは大ちゃん一人みたい。
なので回転が悪いんだね。
まあ、人に作らせて味が変わってしまうよりは良いよ。



出来た。
DSC01531



スープを一口飲んで思わず顔がほころぶ。
うめえな、これ。DSC01531


麺を食べてみると、麺が甘い。
砂糖が入った麺だ。
それをしょっぱくて辛いスープにからめて食べるととっても美味しい。
DSC01533



チャーシューは脂身だらけ。
でも、味がしっかり付いていて、ちゃんと焼いてあるし、これもまたうまい。
チャーシュー麺でなくても3切れ入っていた。
これで650円は安いね。
DSC01534



それに餃子。
これがまた甘い餃子だよ。
甘い餃子を酢醤油ラー油を付けて食べる。
甘塩っぱ辛いので、これもなかなか新鮮な味だね。
DSC01532



スープは塩味にもかかわらず、野菜が煮込んであるので醤油ラーメンみたいな色をしている。
それと、大量のニンニクとブラックペッパー。
甘くて辛くて、ニンニクがうまくてとってもジャンキー。


失敗したのがライスを頼まなかったこと。
ライスにもチャーシューのかけらが付いているみたいだ。

なかなか木更津にいく機会はないけれど
行ったらまた大ちゃん行こう。

そういえば木更津の街中の、なんとかちゃんラーメンが何件もあった。
竹岡ラーメンといい、ラーメンが大好きな土地なんだね。


大ちゃんラーメンラーメン / 君津駅
昼総合点★★★★ 4.0