フッコってうまいね。
知らなかった。

今度フッコ狙ってみるかな。
でも、専門に狙うと釣れないんだよね。

フッコも川で釣った魚は汚れているのもいる。
でも、釣ったフッコは銀ピカのきれいな魚体なので食う事にした。

DSC05476



けっこうデカかったよ。
DSC05482



まず、刺身。
これは臭みもなく、普通においしい。
高級な味がするね。
DSC05484



刺身とは別に昆布締めで一晩寝かせる。
DSC05485


あと、カルパッチョ。

最初はおいしかったけれど、
最後にタレが身に沁み込んで白っぽくなったら生臭さが出てきた。
なにも下処理しなかったけれど、なんか下ごしらえするのかな。
DSC05488


刺身の残りを味醂と醤油に付けておいて、
海苔と胡麻と一緒に、フッコ茶漬け。
熱いだし醤油、ほんだしだけど
ぶっかけて ワサビで食べる。

これは鯛茶漬けのほうがおいしいね。
でも、けっこう行けるよ。
DSC05489



で、圧巻だったのは一晩おいて味をしみこませた昆布締め。
DSC05515



これはうまいよ。

日本橋の高級寿司屋で食べる白身魚より全然おいしい。
刺身で食べないで、全部これにすればよかったくらいだよ。

全部生で食べたけど、ホイル焼き、ムニエル、ソテーとか
美味いんだろうね。

こんなうまい食いもんがタダ同然で食えるので、
釣り人ってすばらしいね。

セイゴ、フッコってバカにしていたけれど
今度狙ってみるよ。
南白亀で釣れるんだよね。