もう明日から12月だあね。

師走、師も忙しくって走る月なんだってさ。
先こうが走るわけないよ。

でもまあ、師走なのでそろそろハゼどん唐揚げが食べられなくなる。
今のうちに唐揚げでビール!
やっとかないとね。

冷凍ものでもおいしいけれど、
あの高貴なハゼどんの香りが薄れてしまうからね。
生!
なんでも生が一番。




なんで夷隅行ってきた。

午前中用事があったので、出遅れたし
途中でラーメン食ったから着いたのが14時になってしまった。


夷隅。

いい町だね。
のんびりしていて。
こういう田舎で日々暮らすのも良いね。
DSC05459




DSC05460




で、夷隅の階段ポイント。
入りやすい場所なので場荒れしているかと思った。
小さいのがウジャってると温泉ぼうずさんが言っていたけどうじゃってた。
嘘じゃないよ。

ほれ
DSC05461



ほおれほれ
DSC05462



行徳の立ち込みと同じだよ。

立ち込む代わりに護岸に立って、
杭にビクをぶら下げ、
DSC05463



仕掛けを投げて待っているとすぐビっ!ぴっ!
DSC05464



30分間
DSC05465



おかずは十分。
25匹
唐揚げは小さい方がおいしいよね。
DSC05467



一度車に戻り、釣ったハゼどんをクラーに入れて、
今度はデカちんにチャレンジだよ。



こういう障害物の下は竿が入っていないので釣れるんだ。普通。
DSC05469



ほらね。
DSC05470



でも小さいね
DSC05471



デカちんはいなかったよ。
DSC05472



竿が6.1mで、竿下では浅くてチビしか釣れないんだ。
なので、沖目へぼちゃんして待ってる。

餌は頻繁になくなるよ。

ハゼどんは1発コッ! だけどガガ、ガガ なので沙也加ちゃんだね。
聖子の子供。

しかし、袖13号でよくこんなん釣れるよ。
よっぽど腹減ってるだよ。
DSC05473




で、アタリに大きく竿をしならせたフッコ君。

でかい餌付けて、沖目へぶん投げたら食いついた。
引きが強くて寄せるのが大変だった。
だって、ハリス1号で、それもハリス止めだからね。


でも、竿がいい竿でよくいなしてくれたよ。
のされたら一発だからね。

ウナギ筒がいっぱいあるのであまり遊ばせられなかったけれど、
なんとか蛇篭へズリズリして取り込んだよ。
DSC05475



ストリンガーとかないので、ビクの紐を通して活かしておいた。
DSC05477



沖目へぶんなげてデカちん狙ったけどいなかった。
フッコ(セイゴじゃないよ。手尺55Cmだから)はシメて持ち帰った。
DSC05479



さ、なにして食おうか。

外道でもこのくらいあればうれしいよね。
本当はヒラの方が良かったけれど、
まあ、マルでも良いよ。
外道だからね。

そうカープのマルは金に目がくらんで巨人へいっちゃったね。
DSC05480




おいらバカだから、酒が家にあると
毎晩毎晩、酔っぱらうまで飲んでしまうので酒置かないようにしている。
といってもまだ始めて1週間だけどね。

なので飲むときは飲む分だけ買ってくる
DSC05481




さあ、何して食おうか。