栗ちゃんはあまり良くなかった。
あやうくボウズになるところだったよ。

で、帰りに途中の川へ寄ってみたよ。

有名な木戸川のテトラ域、初めて行ってみた。
いままで木戸川は対岸の橋の下でちょっと竿を出しただけで、あまり来たことは無かった。
ただ、いつも釣り人がいっぱいいるよね。

DSC05427


南白亀と違って梯子があっての登りやすくなっている。
いい川だね。

DSC05428



穴釣って、やったことないけれど
こういう所に落とすんだよね。

DSC05429


いた!
DSC05431




釣れたけれど小さいよ。
穴には大きいのがいると聞いたことあるけれど、
みんな釣られてしまったんだね。

他の穴とか、本流側に沈んでいるテトラのキワとか、
しばらくやったけれど、釣れないのであきらめた。
DSC05433




次なる川は作田川。
作田川って、河口以外はあまりいい思いしたことがない。
あ、一回だけ支流で釣れたね。

今回は橋の下。
上流から降りて橋の下を通って来る。
DSC05434



なんかヨサゲなポイントだけど、魚はいなかったよ。
DSC05435




上流側は遊歩道になっている。
歩道から投げている人、3人もいた。
DSC05437



ウッドデッキがあちこち朽ち落ちている。
これは危ないよ。

だれでも自由に立ち入れる場所だから、修理した方が良いよ。
栗山川も同じだけど、予算が無いんだろうね。
DSC05436


結局作田川はまたノーピクだよ。


次の川は前日天丼用のハゼを釣った真亀川。

カモ、一斉に逃げていく。
脅かしてしまって、ごめんよ、って
パン、と手をたたいたら飛んでった。
DSC05439



昨日釣れたポイントの近くで釣れた。
DSC05440



これもまあまあの型だよね。
DSC05441


でも、それっきり。
昨日あんなに釣れたのに今日は釣れない。
場荒れ、っていうやつ?
まあ、自分で釣って食っちゃったんだからしょうがない。


もう少し上流を開拓してみた。
ヨサゲなキワが沢山あるけれど、
小さいのしかいなかった。
それも数匹。
DSC05442




だんだん難しい時期になって来たね。
そろそろ他の釣り物を考えないといけないね。