ヒルトンダイヤモンド会員様を維持するため、ヒルトン成田へ泊ってきた。
その帰りに栗ちゃんへ寄ってきたよ。

餌は行くとき橋本水産で買ってクーラー入れておいた。




■1か所目:栗山川ボーズ。

最初、橋の左岸下流のメチャ根掛りが多いポイントへ入った。
でも、強風で長い竿が振れないので、根掛りゾーンの先を探れなかった。
仕方がないので、単竿でキワ探ったけど、
エサ取りのアタリ、数回のみ。
DSC05388


■2か所目:栗山川ボーズ。

最初のウッドデッキの先にまたウッドっデッキと駐車場があったよ。
でも全く魚っ気がなく、完全ノーピクだったよ。
DSC05389



DSC05390


ここはきっと盛期は大混雑なんだろうね。


■3か所目:栗山川ボーズ。

まだ水が多いけれど、深いキワ狙いに行った。
なんと、柏ナンバーの人がキワ狙いしていたよ。
遠くから来るんだね。

仕方がないので、200m先まで行って竿を出した。
全くノーピクだったよ。
DSC05391



そういえばこの川は釣り人が異常に多いよ。
10人くらいいたような気がする。

対岸の白装束のところ、後で入ろうと思っていたけど、ダメだね。
今日は競争相手がとっても多い日だよ。
DSC05393



■4か所目:栗山川ボーズ。

そのさらに上流へ入った。
いい感じの場所なんだけど、全く魚っ気がなかった。
踏み跡が多いので、ココもみんな釣られてしまったんだよしょぼん(;_;)
DSC05395



■5か所目:栗山川ボーズ

もっと上へ行った。
浅くてダメだった。
全く魚っ気が無かった。


■6か所目:栗山川ハイライト。

左岸は全く釣れないので、右岸へ廻った。
右岸は向かい風で釣り難いけれど、朝方より少し収まったよ。

たまたま深いポイントがあって、魚が残っていた。
入れたらすぐ食いついた。
アタリも明確で、スレていない素直なハゼどんだったよ。
約17Cm。
DSC05397



次に来たのは約18Cm。
奇麗なハゼだね。
DSC05398




続いてきたのが約19Cm。
いい引きしたよ。
竿は天平なのでとっても楽しかった。
DSC05401



けっこうでかいよね。
DSC05402




17 18 19 と3匹連続で釣れたので
順番からすると次は絶対20Cmだよね。


でも、残念ながら17Cmに戻っちゃった。
DSC05407



DSC05408



アタリがぴったり止まった。
ハゼどんは釣ったそばから同じ場所にリリースした。
なので、きっと他のハゼどんに伝達したんだよ。

「ハリの付いた餌だから食うなよ」
「あぶないよ。釣られてしまうよ」

それを聞いたハゼどんは餌を食わなくなったので全然釣れなくなったんだよ。


今日の教訓だよ。
「釣りあげたハゼはバケツかビクに入れておいて、帰る時に放流する」

もしかして、これって常識なのかもしれない。




■7か所目:栗山川ボーズ
■8か所目:栗山川ボーズ

色気を出してもっと上流へ行ってみた。

1ヒロくらいの水深で、盛期は沢山ハゼどんがいそうだけれど、今日は全く魚っ気がなかった。
やっぱもうシーズンオフなんだね。

これからのシーズンはボウズ覚悟で釣りに来なければならないよ。
あやうく栗ちゃん攻めボーズだったけれど、
たった一か所魚が残っているポイントがあったのでセーフだったよ。

1勝6敗。

餌が余っていたので帰りに木戸川、作田川、真亀川へ寄ったけど、
長くなったのでまた今度書くよ。