こんにちは
お元気ですか。
てっぺいです。
DSC05364




今日は午前中真亀へおヒネ様を探しに行ってきたよ。

潮が多い時間帯なので「笑っちゃうくらい浅いポイント」狙いだよ。
ところが、あんなに沢山いたのに、まったく釣れない。
1回あたりがあって、仕掛けが穴にひき込まれた。
あとは、13Cmくらいのポッチャンが1回だけ。
DSC05343



どうしちゃったんだろうね。

下流を見るとひとり釣り人が下って行っているので
もしかしたらもう入られてしまったのかもしれないね。

でも、気を取り直してちょっと上へ行った。
キワ狙いだけれど、キワには魚が居なかった。
やっぱ、だれかやっちゃったんだよ。

ここは初めてのポイントなので勝手がわからない。
6m竿で沖目狙うけれど、釣れないよ。

沖の方が手前より水深が無いんだよね。
なので、2.7mの中通し竿1号で手前をふわふわした。
そうしたら、いたよ。


こんにちは
DSC05364



ポツポツ釣れるよ。
DSC05347




でもあまり大きくないよ。
でも、テンプラ用なので十分だよ。
DSC05348



DSC05349



DSC05352


やお善の餌、なんかすごい少なくてすぐエサ切れになってしまった。
細いの混じっているし、何匹か痛んでいたし。

ケチって1パックしか買わなかったけれど、
やっぱ釣り侍様、小林さん、橋本さんのエサがいいね。

今度オープンしたキャスティングはどうだろう。
元気な餌が手に入るといいんだけどね。



今日は2時間ちょっとで20匹くらい。
この時期ならまあまあだと思うよ。

ただ、最大でも18Cmちょい足らずで、
残念ながら大きいのはいなかったよ。

DSC05369



とりあえず昼飯用に8匹確保
DSC05370



のこりは「笑っちゃうくらい浅いポイント」へ放流。
DSC05371




やっぱ、ちょっと小さいね

DSC05372



背開きにして
DSC05373




今日のお昼はハゼの天丼
DSC05374




これが老後の正しい生き方なんだろうね。

腹が減ったら、海や川で食料を食べる分だけ調達してきて、
自分で料理しておいしく食べる。
本当は庭に野菜とか葉物とかが植えてあるといいんだけどね。

今度は一戸建て借りるかね。