カニさんやっている時、
車が竿の下をくぐって通り抜けようとして糸に引っかかった。
DSC05248



「どこ通ってんだよ。竿が立ってりゃわかるだろ」
  「だったら竿の前に立ってろ」

「なんだよ。ここ車入っていいのかよ」
  「許可書があればいいんだ」
「だったら見せてみろよ」
  「今は持っていない」

カメラを向けたらあせって逃げて行った。



「気が付きませんでした。申しわけありません。糸大丈夫ですか?」

が普通だろう。

世の中こういうクソジジイが多い。
早くくたばってしまえばいいよ。

こんどやったら通報してやる。


でも、本当は仲間呼ばれて囲まれたらいやだな、とちょっと怖かった。
でも携帯で110番するといえば逃げていくよね。
おいらだって、4WD買ったので砂浜に車乗り入れたいよ。
でもスピード違反以外は世の中のルールを守らないといけないよ。

でもバイクで一回だけ乗り入れたことあるけど、それからやっていないよ。

警察もしっかり取り締まってほしい。
忙しいんだろうね。

特にひどいのは、ハマグリ掘りの人たち。
わがもの顔に砂浜を突っ走っているよ。
干潮時は注意しないと。