アオイソメが残っていたので太東行ってみた。

港へ着くと、護岸に人が群がっていた。
DSC04425


サヨリでも来たかい、と見に行ったたハゼ釣りだった。
DSC04430



まあまあの型だけど数が出ていないね。
ハゼどん、どこでも人気者。
DSC04428



今日はシャコ釣り。
外道で穴子が釣れたら、今度は煮穴子にしてみる。
寿司屋みたいの。
ふんわり煮て、ガスバーナーであぶって食べる。

猫が待っている。
ちょっとプレッシャー。
DSC04438


車には鳥が遊びに来た
クソすんなよな。
DSC04441



前回釣れたシャコのポイント。
浚渫船が入ってしまった。
がガーンだよ。
くやしいなぁ。
DSC04427



仕方がないので、内側の港で竿を出す。
仕掛けはウナギの仕掛けをそのまま使った。
前回、それで2匹釣れたからね。
DSC04435


釣り人は黒いEクラスのご夫婦。不倫かもしれない。
何を釣っているのか聞くと、下カゴサビキでイワシ、サッパ、メジナ、だって。
黒いベンツの人なんか怖くて声をかけられないけれど釣り人は大丈夫だよね。
やさしい人で良かった。
DSC04433



あと、ルアー投げている人がポツポツ。

釣れない。。。


やっと鈴がなった。
急いであげてみるとハゼどんだった。

おまえじゃないだろ!
DSC04445




あと、例の貝。2個釣れた。
DSC04446


DSC04454



仕掛けを変えた。
チヌバリに3本イカリをセット。
DSC04447



釣れない。。。。
DSC04452



寒いし。
DSC04448



ストレッチとかシャドウボクシング、まわし蹴りとかやって身体はあったまったけれど、足が寒い。
防寒長靴持ってくればよかった。

あと、待っている間なんでもシ狙えるジグ投げたけどなにも釣れなかった。
けっこう投げたんだけどね。
DSCN3446




釣果これだけ。釈放。
DSC04451



後から釣り女子が一人で釣りに来た。
エサ付けて投げていた。
帰りに挨拶したら時々来るんだって。
ハゼと小さいシャコ釣れたって。
上半分は若い美人だったよ。
マスクしてたから。

話し方もしっかりしているし。
やっぱ浚渫船の所がシャコはいいんだってさ。


坊主だったので、帰ってからシャコの釣り方を調べた。

いろいろな仕掛けがあるけれど、
胴付き2本バリ、ハリは3本くらいまとめて蛍光パイプで絡まないようにするみたい。
餌はイソメでいいけれど小さく切って付けるんだってさ。
おいらはちょんがけだったので、サキッポだけ食われたのかな。

仕掛け作ってまた行ってみるよ。
無題xx