最近アメックスのダイニングサービスが招待日和に変わった。
招待日和はWebで依頼して、回答が来るのが平日のみなので
満席だよといわれてからまた他を探さなくてはならない。
ものすごく余裕を持って予約しないといけないのがダメダメだね。
こちらは第二希望でヒット。
9000円のコースが一人分無料。


ビールはいまいち。注ぎ方が悪い。

先付け、みんなおいしいけれど、
葉っぱの形の練り物は出来合いの物みたいでおいしくない。
あと、銀杏の葉の形の揚げ物が油がもどって不味い。
他の物は全部おいしいのに、彩とはいえなぜ入れるのか疑問。
入っていれば食べるし、食べないとおいしいかどうかわからないので
不味いものは入れるべきではないと思う。

かぼちゃの煮物はだし汁で煮てあって新鮮な感じでとてもよかった。
DSC04163


土瓶蒸し。
三つ葉入れるんだったら後の方が良いよ。
出汁とか、味はおいしかった。
DSC04164


お造り。
9000円のコースなので良い方だと思う。
コスト的に難しいらしく品質はちょっと。
カツオもこれが高知のカツオかい、的な味だった。
勝浦の近くなのでおいしいカツオ、食べなれてしまっているからね。
DSC04166


サワラの焼き物。良いよ。
DSC04173


天ぷら。良いよ。
DSC04174


山形牛
これはとても良い。間違いないメインだね。
ワサビが添えてあるのが良い。
DSC04176


ご飯少な目で頼んだ親子丼。
おいしい。
あと、シジミの味噌汁絶品。
なんだろ、なにか入っているよ。
山椒とか柚子計とか。
DSC04177


シャインマスカット。
DSC04179



接客が慣れていないのかあまり良くないし、
居酒屋ではあるまいし、個室が禁煙でテーブルとカウンターが喫煙可、というのも信じがたい。
味はかなり良いので、もう少し接客とビジュアル的な改善をすれはとっても良いお店になるよ。


と食べログに書いた。

他に感じたのは
入口がしょぼい。
雑居ビルなのでしかたないけどね。
DSC04161



DSC04162


カウンターに通されたんだけれどきったないんだよ。
目の前にバケツとかあって。

DSC04170



なんかねえちゃん、イモだし、
板さんはみんな忙しくて愛想悪いし、
もう少しうまくプロデュースすればすばらいお店になるのにもったいない。
腕はいいんだから。

社員、2,3日休んで全員で高級旅館とか割烹とかに行ってさーびすとはなんぞや、
アジだけではないだよ、
というのを体験するといいよね。





黒尊魚介・海鮮料理 / 銀座駅内幸町駅日比谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5