箱根の帰りに鈴廣 かまぼこの里へよった。
博物館ではおばちゃんたちがカマボコを作っていた。
作る、といっても練ったものを盛り付けていただけみたいだけど。
1540091996289


隣の鈴廣 かまぼこの里 でお土産買った。

普通は高いほうがおいしいので、
金に糸目を付けず一番高い1枚500円のアジの干物を買ってきた。

帰って焼いて食べたらパサパサで脂がなくて、
これで500円はないだろうとむかついた。

スーパーの100円くらいの干物の方がおいしい。
まるで、おいらが真冬の脂のないアジで作った干物とおんなじだ。
冷凍されているのでもっと美味しくなかったよ。
これでよく客が減らないのかと不思議に思った。

値段は全体的に高めだよ。
カマボコも最低が950円くらいする。
保冷剤にお金取るし、コスパ悪い。
カマボコより観光の方がもうかるみたいでレストランとか、立派な建物、

干物は山安のほうがいいのかな。
茅ケ崎の北村水産のほうが100倍おいしいよ。


鈴廣 かまぼこの里その他 / 風祭駅入生田駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0