カープ戦行けなかったチケット売って儲けた話だよ。

うちのカカアはカーブばあさんで、
次女はカープおばさんだよ。

おいらは昔はGファンだったけれど、
いまはどこのファンでもないよ。
でも、野球を見るのは好きだよ。
ちなみにロッテのファンではないけれどファンクラブの会員だよ。



で、問題になるのはカープのチケット。

これが、プラチナチケットでなかなか取れない。
ネットでも取り方とかいろいろ出ているけれどけっこう難しいんだ。



とか、





とか、


画像クリックでページにリンクされるよ。
野球ファンは見てみるといいよ。






おいらは裏技を知ったのでチケットを簡単に取れるよ。
ここで教えてしまうと、おいらが取れなくなってしまうので教えないよ。

まあ、ネットで取るんだけれどね。
ないしょだよ。



問題はマツダスタジアムの場合、一年分のチケットを一斉に発売するので
一年分が一日で売り切れてしまうこと。

セブンチケットとかだと、一回で16枚取れる。
これじゃあダフ屋が一斉にバイト使って買い占めるよね。

でも、発売当日はネット、つながらないよ。
たまたまつながった人だけが買えるんだけれど
なんせダフ屋のアクセスがすごいからつながらない。

おいらがダフやだったら、
1台のPCに仮想マシンを10台くらい立ち上げて
それぞれにブラウザ5個くらい入れて、PC1 台で50セッションくらい張るね。
PC10台使えば500セッションだよ。

これじゃあ、一般人がつながる確率は相当低いよ。





転売目的でチケットを購入して販売すると取っ捕まるんだけどね、
買ったけれど、行けなくなったって払い戻し、出来ないんだよね。

あと、定価で売りに出すと、ダフ屋が即購入して転売するのであほくさいんだよ。



普通、半年も先のスケジュールなんて決められないから、
適当に何日分か購入しておいて、
都合がつかないチケットは売るしかないんだよ。

それはダフ行為になるのかい?
なるんだろうね。



結局、今シーズンは3日分のチケットが余った。
4人連続の席なので、バラ売りしないでヤフオクで売り出した。

1日分は順調に売れた。

その後二日分同時に出したんだけれど
違反だということで削除されてしまったよ。

だれかがチクるんだよ。

そうするとヤフオク側で、前にもチケット売ってるという事で
コイツはダフ屋だという事で削除するんだよ。

違反削除2



で、結局違うYahoo! IDで出品して売ることができたよ。


結局3日分(チケット12枚)で58,387円のプラスだよ。

これではダフ屋が横行するわけだよ。
今回は雨天とかで中止になった場合は返金することにしてあったので高く売れたんだと思うよ。


安室のチケット、
元値いくらするか知らないけれど、1枚15万で売れたみたいだ。
買えばよかったね。
電動リールの2個や3個分すぐ稼げるよ。



食えなくなったらタフ屋という手もある、という話だよ。