営業終了時間が早く、19:30くらいには暖簾がおろされてしまってなかなかハードルが高いお店。
なので夜じゃなくて昼行った方が良いよ。

けっこう立派なたたずまい。
1536380561316


本日のお勧め「かつ丼セット」1000円。
他のメニューを確認せず速攻注文。
蕎麦屋は絶対かつ丼セットか天ざるだよね。
ご飯少な目でオーダー。
1536379249569


けっこうボリュームがある。
普通、そば先に食べて、蕎麦湯をもらって汁もののかわりにするんだけど、
味噌汁が付いてくるなんて嬉しいね。
1536379753385


ご飯少な目って言ったって、十分多いよね。
1536379763715



蕎麦は、特別美味しい方ではない。
香りが好みではない。
でも、つけ汁が濃い目でとてもおいしい。
けっしてまずわけではないよ。好みの問題だ。

そもそも食べログにレビューするのにうまいとかまずいだけだとカッコ悪い。
でも通じゃないからよくわからないのが本音だね。
普通、汁を付けないでソバの味とか香りとか確認しないよね。
即ズルズルだよね。
即ズルしたんならきっとうまい方だと思うよ。

かつ丼は良いよ。
カツも揚げたてサクサクで、
玉子もしっかり半熟の部分を残してある。
味は濃いめで甘辛くておいしい。

普通は1170円の商品かもしれない。
1536379492910


これ、桜エビ丼とソバセットとかもヨサゲだね。高いけど。
1536379461976


グランドメニュー
1536379394568


つめた〜い、だって
1536379404691




普通観光客は有料道路を使うのでこの店の前を通るのはジモカーだけ。
でも、ちょと寄り道するだけで大丈夫なので、行ってみるといいよ。




手打ちそば・うどん甚助そば(蕎麦) / 東金)

昼総合点★★★☆☆ 3.5