台湾の鼎泰豊がシンガポールにもあって、結構な人気を博している。
DSC03250


このお店は日本にも進出しているだけあって、
看板にも、メニューにも日本語が表記されていて親しみやすい。

DSC03280



ただ、値段がね。
日本と同じ値段だよね。

これ、トリュフ入り小籠包。
10個でなんと50SG$。1個500円近いよ。
でもせっかくなので食べないとね。

DSC03286



どーん、とね。
DSC03287



こういう料理もみんなおいしいよ。
DSC03284


おソバとかもおいしい。
DSC03285


外から小籠包を包んでいるところが見えるけれど、
一つ一つ皮を延ばして包んでいる。
作って冷凍して保存してあるお店と違って真面目なお店だよ。
DSC03288




ただビールの小瓶が12.8SG$。
高いよ。ホテル並みだね。
酒飲みにはつらい国だね。

ホテルを朝食抜きのプランにして
開店時間の11時に行けばがらがらなのでおすすめ。
だって、ベイサンズのRISEの朝飯は45SG$もするからね。

台湾のお店なのにシンガポールでもこんなにおいしく食べられるんなら日本でも大丈夫なのかな。
今度日本のお店にも行ってみるよ。



鼎泰豊 Marina Bay Sands飲茶・点心 / マリーナ・エリア)

昼総合点★★★★ 4.0