クソ暑い中シンガポール植物園を散策し、
帰ろうと思ったらタクシーの客待ちなんかいなかった。

仕方がないので、オーチャードまで10ドルのタクシーを呼んでもらった。
植物園は無料なのに、コンシェルジェがいてタクシーの手配とかを無料でしてくれる。
いい国だ。

オーチャードのどこへ行くんだ、と英語で聞かれたような気がした。
ベラベラ地名とかを言われる中で、
「タカシマヤ」だけ聞き取れたので、yesといった。

この国の人たちは、いろいろな国からの集合体なので
英語の発音がメチャクチャで聞き取りにくいんだよ。

高島屋へ行っても特になにも買うわけでもなし、
飯でも食うか、とここ2階のポールへ入った。

暑くてやりきれないからね。

ビーフサラダ( SALAD GRIL GEEF 19.9SG$)
DSC03044


エビスパ( AGLLIO OLIO 26.9SG$)
DSC03045


メニューに写真が付いていたので、楽にオーダー出来たよ。
味の方はへんなにおいもなく、おいしかった。
料理2品、ビール、オレンジジュースでコミコミ78.4SG$


DSC03042



ビールが12SG$で高いので1杯しか飲まなかった。
シンガポールへ行くときは、日本から酒を大量に持って行った方がいいね。
もう行かないけど。


ホテルへ帰る時、リッツカールトン、といいたらルッチェコーロン と聞き返されたけど
まあ、リッツカールトンの事だろうと思ってyesしたら無事に帰れたよ。


PAULパン / オーチャード・ロード周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.5