超豪華マンションのネット環境は
「BIGLOBEモバイル【6ギガプラン】Aterm MR05LN クレードル付法人申込不可」

クレドール付きで一番安くて人気があった
けれども、通勤時間帯と昼休み、
遅いのなんのって。

1Mも出ないよ。
失敗したけど、2年縛りであと1年あるよ。

8:10am
無題


blog書くのもやんなっちゃうしデイトレーディングなんか絶対できないね。




話はそれたけれど、太東で穴子が釣れると古所の名人に聞いた。
港の入口にある釣道具屋の「万年釣り物黒板」にもアナゴって書いてある。

それに片貝でも釣れるらしい。

こう暑くては夜釣りがいいかな、
と九十九里に来がてら片貝と太東に寄ってみた。


片貝新港は真っ暗で、釣り人はほとんどいない。
真っ暗で写真も取れない。


水揚げ場の岸壁で赤青のケミホタルを順に竿を6本並べて
車の中で待ち釣りしていた人が一人。
この人穴子狙いだね。知らないけど。


あと、船上げ場の先の船の陰で
真っ暗い中でなにやら怪しく釣っている人が一人。
今産卵期だから釣っちゃあダメだろ。
あ、いつでも釣ってはいけない魚か。

片貝釣れないんだね。人が少ないからね。




その足で太東へ寄ってみた。

ココは電気点けておいてくれるので良い港だね。
釣り人は4組7,8名いた。

夕涼みだね。
竿並べてアナゴ釣っている人はいなかった。

今度ペットボトル、並べてみようかな。


DSC02649



なんで今アナゴかというと前に広島で買ってきた穴子飯の素。


CIMG1930



写真ではこんなにアナゴが入っているのに

CIMG1931




実際に炊いてみたらこんなん。
前に書いたよ。
http://teppei.blog.jp/archives/52431971.html


DSC01556



でも、ご飯の味はなかなか良かったのでまた買ってきた。

釣りあげたアナゴを白焼きにして、
一緒に炊き込めばすばらしいよ、きっと。

賞味期限は来年なので、今シーズン中に一匹くらいは釣りあげたいね。

仕掛けはウナギの仕掛けがそのまま使えるような気がするけど
小さいハリ、買ってこないとダメだね。

CIMG1935