てっぺいです。
毎日暑いね。

前回フラシの中の生餌が食われた事件。

フラシはこうやって正しく浮かべてあった。
なのに中身だけ食べられたんだよね。

DSCN3202


最初はウツボだと思っていた。
今日、釣侍様のhomepage見たら店長様が情報上げていたよ。
えらい人だ。

---------------------------------------------------------------------------------
鴨川周辺 堤防 カゴサビキ アジ アミコマセ 常連のXX様
アジ 19cmのほぼ型揃いで 計 31匹 、シマアジ2匹  
のお持込み頂きました

泳がせ釣りをされた様ですが
活きエサが大きくかじられたり、
お腹にポツンと穴が開いたりしたようです

皆さん・・これ・・何が喰っているのか解りますか??
イカですョ ・・・アカイカか??ヤリイカか・ 
コウイカか?アオリとは違うと思いますが・・・

いずれにしても 何か正体を見てみたかったですねェ(@_@)

2018/07/17
---------------------------------------------------------------------------------


そうなんだ〜。
イカなんだ。

あの港はイカいるからね。
エギングやっている人も多いしね。

DSCN3198



イカなら網の間に足突っ込んで、
魚を引き寄せてロックして、
むしゃむしゃ食うの、
簡単だよね。

DSCN3200


こうやって喰ったんだよ。きっと。

ika


こんなうまそうな黄金アジ、
3匹喰われた。
うまいアジからから先に食べられたよ。
イカもサバよりアジのほうが好物なんだよ。

そうだとわかったら、手の打ち様もあったのに。

フラシに3本錨、沢山ぶら下げるとか、
キワで泳がせるとかね。

DSCN3196





返す返すもくやしいよ。
せっかく脂ののったアジ、食べられると思ったのにね。