テトラで穴釣している人、
伊勢海老狙っている人、絶対いるよね。

大原にもいたよ。

でもココで伊勢海老取ってはいけないと書いてある。

DSCN2327


懲役3年、200万以下の罰金だ。


伊勢海老を釣るつもりはないけど
もし釣れてしまったら、放流するのって勇気がいるよね。
シッポ刺身で食って、頭具足汁だよ。
生け簀で生かしておいた伊勢海老しか食べたことないから
捕りたてはきっとうまいだろうね。

まあ、ブラクリで釣れるわけないけど。

DSCN2364



伊勢海老というのは4本くらいハリつけてじっと待っているみだい。
今度漁業権を調べてみる。
大昔、鹿島港で釣っている人たくさんいたよ。

仕掛けはこういうの売ってる。


hrm-p-11-1



まあ、懲役になることはないだろうけど
取り調べくらいは受けるよ。
止めた方が良いよ。

で、タコさん釣れなかったら、穴釣でカサゴかアイナメを狙ってみた。
この堤防。

DSCN2361


こういう穴とか

DSCN2368


こういう穴に仕掛けを落とす。

DSCN2372


けっこう難しいね。
何度も通って、穴を覚えないと。

仕掛けが入って行かなかったり、
もしかかっても取り込めない穴とかある。

常連さんはみんなそれぞれ好きな穴があるんだと思う。


で、3回あたりがあった。

餌はこうかじられる。


DSCN2369



カサゴかウツボか、アイナメか伊勢海老か、
カニか。

グビグビグビというアタリなのでなんだろうね。
カニではないね。
カサゴとかアイナメのビビッというアタリでもないので
伊勢海老かもしれないよ。



穴釣って時間つぶしにはいい釣りだね。
テトラを渡り歩くのはボルダリングしているみたいで面白いしね。