嵐の後で水が濁っているので、鰻丼を夢見てまた川、行ってきた。

2回連続坊主をくらっているので、
今回はポイントを変えた。

でもやろうと思ったポイントはもう人がいた。
出だしが遅かった。

仕方がないので少し上流でやった。




地場の明美ちゃん、とってもでかいんだよね。
なので、自重で鈎から外れやすい。

今杯はハサミで半分に切って付けてみた。

DSCN1799



それにスーパーでバナメイエビが安かったので、
餌持ちも良さそうなので買ってきた。
これも皮をむいてハサミで半分に切った。

DSCN1800



真っ暗なので写真はなにもないよ。

ペットボトル10本。

雨量が多かったからか、上げ潮なのに下りの流れが強い。
6号の錘だと流されてしまって、あまり具合が良くなかった。

正面に投げて、45度以上流される。

今回はペットボトルが5,6本コロりんした。
でも、なにも釣れていないので、
おそらく川の流れに引っ張られてコロりんしたんだと思う。

あと、流れて来るゴミが引っかかってコロりんしたのもあった。

1本遠くに置いたペットボトルが転がっており、
引っ張ると痛恨の根掛り。

おそらく、鰻がかかって障害物に逃げ込まれたんだと思う。
なので、コロりんしたらすぐ上げないといけないんだね。
それともカニさんが自分の家に引っ張り込んだのかもしれない。

結局7時前から1時間くらいやって、またまた坊主だよ。
1勝3敗。ホームラン3本。

先に来ていた人は竿3本で、
竿先に鈴と電気付けてた。
電気は普通は緑で、揺らすと赤く光ったよ。
そんな優れものがあるんだね。

釣れていたら癪だから話しかけなかった。
真っ暗で他にだれもいなくて怖いしね。


釣れなかったので、当然鰻丼は食べられない。
しかたがないので余った餌を食べた。
明美ちゃんじゃぁ無いよ。
バナメイエビだよ。
あまった餌、食べるんて情けないね。


DSCN1803


タイ産のトムヤムクン。
これ、簡単でおいしくて良いよ。


DSCN1804


鍋に入れて、パクチーの根っこと海老を入れる。


DSCN1806


白子産の玉ねぎ。
去年みたいに拾ったやつじゃないよ。

10Kg1000円で道端に売っているヤツ。

DSCN1808


付属の赤い油とパクチーたっぷり。
なかなかおいしい。

ラーメンとか、ハルサメとか入れるといいかもしれない。

DSCN1811


鰻丼夢見たけど、トムヤムクンになってしまった。

こんなに釣れないんなら一日に2匹も食べるんじゃぁなかった。
保存して置いてちょびっとずつ食べればよかった。

ああ、天然鰻の鰻丼くいたいよ。


DSCN1537